※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明日美容室なんですが髪型も髪色もきまりません😭アドバイスくださーい😭…

明日美容室なんですが髪型も髪色もきまりません😭
アドバイスくださーい😭

久しぶりに前回短く切って今肩くらいの
前下がりの切りっぱなしボブっぽくなってます。
来年ウエディング フォト撮るかもしれなくて
出来れば伸ばしたいけど、ドライヤーが面倒で迷ってます😭
髪の量も多いので短くしてから量が目立ち、
仕事中縛っても落ちてきたり(ネイリストで下向くので)
邪魔だったりアレンジもできず不便なことも増えて
どっちもどっちな感じです。
来年春か秋に撮る予定ですが長い方がアレンジも効くし
好みは長いほうが好きなのですが、
今から伸ばしても中途半端すぎますかね?😭
夫は短い派で余計に迷います。。
母や妹は長い方が似合ってた!と言ってます。。

コメント

deleted user

美容師です。
髪色でしたら今年の秋冬はベージュ系が流行りです😄
参考までに

髪型はウエディングフォトを撮るようでしたら肩下や鎖骨まであれば色んなアレンジができるかなと思います。
アップやハーフアップだったり編みおろしもできます。
私の結婚式のときは鎖骨下の長さでお団子や編みおろしスタイルをしました😄
大体1ヶ月で1~1.5cmは伸びるかと思います。
今肩くらいであれば半年あれば6cm以上伸びます。
それだけあれば十分アレンジ可能です。
伸ばすなら毛先整えるくらいで中間~すいてもらうといいと思います。
中間より上からすくとアップしにくいし、自分で髪を結ぶ時も大変です。
ショートでもトップに長さがあればアレンジ可能です。
ショートでもアレンジしないで花かんむり使うのもかわいくて、私は好きです☺️
フォトウエディングでどんなアップにしたいかで考えてみるのもありかと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    とーってもわかりやすくありがとうございます😭💖まずは髪型どんなのにするのか決めてみるのが良さそうですね✨✨

    • 10月14日