※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と笑いのツボが違う。好き嫌い多い旦那だから、食べ物も楽しめない…

旦那と笑いのツボが違う。
好き嫌い多い旦那だから、食べ物も楽しめない。
これといって共通の趣味もなく…

なんで結婚したの?
いまは子育てしてるからお互い忙しく成り立ってるけど、子供が巣立ったあと何を楽しみに同じ時間を共有するのだろうか…
って、最近漠然とした不安が募ります。

同じような方いますか?😅

コメント

妃★

夫関東人、妻関西人なので、笑いのツボ全く違います。
夫は辛い物好き、私は辛いのは食べれない級に苦手。
夫はお酒を飲めない、私はお酒好き。
夫は自転車好き、私は車や電車が好き。
私は着物やガーデニング好き、夫は全く興味なし。

でも超ラブラブ結婚11年目夫婦です。夫が自宅から70キロ離れたショッピングモールに自転車で行くのを、私と息子がレンタカーで現地に先回りして別々に楽しんで、現地で夫と合流してランチ。私が育てた野菜を夫と息子が賞味。私の着物での1人時間を、夫と息子は父子時間を楽しんでます。

同じ趣味や嗜好がなくても、我が家3人仲良しです。
(共働き、同じ会社ですが、仕事は全く違うのでランチ以外では会いません、むしろ会えなくて寂しい妻です。)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙏
    わぁ〜素敵です☺︎
    それぞれが満足できる趣味があることがいいんですかねー?!
    わたし自身も趣味という趣味が無いので、ついつい旦那の嫌な部分に目がいきがちなので、各々が楽しめることを探してみようかなーと思いました!

• 10月14日
  • 妃★

妃★

「自分の幸せを、相手のせいにしない。相手を幸せにできたら、とてもとても喜ぼう」みたいなことをゆるーく夫婦ともやってます。
    私が粘着質なので、夫が上手にいなしてるのだと思います。ちなみに、母子で寝台列車の旅に出たり、息子の趣味に私が付き合って、延々と踏切や変わった信号を見る旅などに行きます。私はそばでスマホ三昧ですが、息子は満足そうですw 親子3人、「ええ距離」なんですかね。(鉄道は息子の趣味です)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

連携がうまく取れてる感じですねー!
    お互いに自分が自分がってなって、張り合ってる部分があったので、少しずつ考え方変えてかなきゃです😅
    母子の旅すてきですね✨
    色々教えていただきありがとうございました🙏

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も価値観が真逆ですw
そもそも年齢も離れていますが、クラシック音楽や舞台芸術が大好きな私とストリート文化や漫画文化を好む旦那。私は3時間の公演を楽しむのに3ヶ月も前から予定して、全力で味わいます。一方旦那はストリート文化なので、時間があれば仲間と集まり、時間が許すまで省エネモードで過ごします。私にとっては生産性に欠ける無駄な時間ですが、旦那にとっては3ヶ月前の予定を埋めることの方が無駄な労力だと思っています。

旦那と出会って、無計画な海外旅行が楽しいと思えました。私の性格的に事前に調べないともったいない!という気持ちが強かったですが、何の目的もないからこそ心が安らぐ時間をつくれて、なおかつそう言った時間が私に必要だと気付きました。

違う価値観を持ってるからこそ、一緒に過ごす時間が楽しいです。今から老後が楽しみです☺️