※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘について、離乳食のメニューがマンネリ化してきたため、大人と同じ薄味のおかずを出したいと考えています。他のご家庭ではこの時期、どんなメニューを出していますか?また、もも肉などの肉はいつから与えるのが適切でしょうか?

【離乳食について】

1歳2ヶ月の娘がいるのですが、
今は冷凍ストックを沢山作って毎度レンジ解凍して
あげているのですが、メニューもマンネリ化してきて
そろそろおかずなどは私たち大人と同じようなものを薄味で出したいとおもってるのですが、みなさんはこのぐらいの時期のお子さんがいるご家庭は3食どんなメニューを出されていますか?
また、肉も今は挽肉しか使ってないんですが、もも肉などはどのタイミングからあげていましたか?歯茎でも小さくすれば食べれるものなんでしょうか、、。

コメント

くらげ

数日で1歳になります!
取り分けであげることも増えてきました!煮物やスープはお湯で薄めて具材を小さくしてあげてます。
今日は大人はもも肉の唐揚げでしたが、あげたらかじって食べてました!

• なお

なお

コメントありがとうございます!早速もも肉を煮物であげてみました😊喜んで食べてくれたので良かったです!

• 10月16日

朝は結構適当で、1歳からのシリアルにバナナとヨーグルトの日が多いです😅
昼は冷蔵庫にある野菜と納豆でうどん
夜はチャーハンにしたり...野菜スープとおにぎりとかが多いです💦

お肉は小さくして、挽肉以外もあげてます✨
1歳になってすぐあげました。初めはあまり食べませんでしたが、だんだん慣れたのか食べてくれるようになりました✨
ちょっとだけケチャップ使ってたまねぎと炒めてポークチャップにしたりしてます☺️
あんまり取り分けしてませんが、出来そうなものは小さく切って大人と別に味付けしてます☺️

• なお

なお

コメントありがとうございます!なるほど!私神経質すぎちゃってたので安心しました😂とても参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月16日
mmm

うちは早く離乳食が終わったので普通に大人のものあげてます!塩分などが気になるものは水で薄めたり…
朝昼はだいたいいつも食パン、うどん、お茶漬け+ヨーグルトやバナナです(笑)
夜だけバランスよく心がけてます←
鶏ももは離乳食後期から小さく切ってあげてました!今は唐揚げなどもあげてますが息子は食感が嫌いなのか肉類は全く食べてくれません😭

• なお

なお

コメントありがとうございます!参考にさせていただいてとりもも肉与えてみましたが喜んでくれました😊

• 10月16日
あーぱん

鶏肉とゴボウを柔らかく煮てあげたりしてますよ!
ゴボウも柔らかくするともぐもぐします🍀
お肉も最近少しずつ食べれるようになりました!
もも肉はまだあげてないです!
胸肉の方が油が少ないので!

• なお

なお

コメントありがとうございます!ごぼうと鶏肉の煮物を作ってあげたら喜んで食べてくれたのでよかったです😊ありがとうございました!

• 10月16日
  • あーぱん

あーぱん

よかったですー😊❤️

• 10月16日