※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について相談です。お寺系幼稚園の面接で、紺色のワンピースが良いかどうか悩んでいます。田舎は私服で、都会は違うでしょうか?

幼稚園面接について教えて下さい!
名古屋市のお寺系の幼稚園に願書を出しました!
面接があるとの事で服装を悩んでいます💦
娘も自分も紺色のワンピース等にした方がいいのでしょうか?
田舎だと私服で行くのですが
都会は違うのでしょうか?

コメント

あや

名古屋も場所によりますが…

ラフな私服よりワンピース系が多いかなると思います😭

• とみこ

とみこ

そーなんですね💦悩んでしまってありがとうございます💦

• 10月14日
  • あや

あや

もしも可能なら事前に電話確認されたりすると安心かもですね😂

以前保育士してましたが…
    お寺系の幼稚園は結構しっかりしてる方が多い印象です!

• 10月14日
ゆみママ

お寺系ではないですが、名古屋市内のごくごく普通の私立幼稚園に先日面接行ってきました🙋
私はジーパン、娘はジャンパースカートでした😊
他の小家族もきれいめな格好から私のようなジーパンまでいろいろいらっしゃいました。

• とみこ

とみこ

名古屋のことがわからないまま
    幼稚園も決めたので未知の世界です😭ありがとうございます💦🙏

• 10月14日
J

先日幼稚園の面接受けてきました!
こちらは愛知県の田舎ですが、みなさん紺色のワンピース多かったです😊!
私はオフィスカジュアル系の感じで行きましたが皆さん落ち着いてる感じの服装でした😊紺色のワンピースを持ってらっしゃるとのことなので、それで良いと思います✨✨

• とみこ

とみこ

ありがとうございます🙏
    ちなみに子供たちも紺色のワンピースとかが多いですか?💦

• 10月15日
  • J

うーん、お母さんとお揃いで合わせてる子もいましたけど、お子さんは普段着が多かったですよ😊
    面接頑張ってくださいね😄

• 10月16日