※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

ホットクック利用されてる方、便利ですか?他の電気調理鍋と悩んでます。…

ホットクック利用されてる方、便利ですか?
他の電気調理鍋と悩んでます。

旦那はホットクックは高いし大きく場所を取るので安い電気調理鍋でいいと言って意見が分かれてます。

私はホットクックが欲しいのですが、ただ使いこなせず無駄になる事だけが心配です。

我が家ではフライパンで焼いたり揚げたりするメニューが多いので、その可能性が高いかもと。。。

使ってみないと分からないけど、高いのでなかなか決断できません。

コメント

ママリ

焼いたり揚げたりが多いのでしたら、とりあえず安いけど電気調理鍋を買ってしばらく使ってみたらどうでしょうか✨?

もし電気調理鍋が使いやすくてもっと機能がほしい!となればホットクック購入でもいい気がします✨

ʕ•ᴥ•ʔ

ホットクック持ってます!
他の電気調理鍋はわからないのですが、、🙇‍♀️

うちは里帰り中、旦那が自炊用に購入を強く希望しました😅(実家で使っているのを聞いて)
カレーや回鍋肉を作ったそうですが、煮込み料理はとても美味しく、焼き物はフライパンのほうが美味しいと言ってました💦

今は私が使ってますが、煮込み料理の時だけで使いこなせてないです💦
ただ、途中混ぜたりなどしなくて良いのは助かっているのと、最近離乳食でも使い始めたのであってよかったなぁとは思ってます。

なぎ

去年の誕生日にサプライズプレゼントで旦那が買ってくれました。
私自身が調理師をしているので、正直ホットクックなど無くても手早く調理は出来ること、保温調理機のシャトルシェフが既にあり十分機能していて満足していたこと。

なので、使い手の私の意見も聞かずサプライズ購入した旦那に落胆しました。
額も二万円オーバーの物だし、誕生日に実用品、しかも炊事関連って「これで料理をもっと頑張れ」と言われてるようで、本当にガッカリしたのを思い出しました。

旦那としては良かれと買ってくれた、喜ぶと思って購入したものだったと思うので、露骨に嫌みや要らないとも言えずに、月に数回利用している感じです。
本当に付き合い入れて20年近くの仲で未だに的外れな買い物やサプライズが好きだから嫌になりますね。
二万あったら旅行行きたかったし、家電なら電子レンジが欲しかった…。

肝心のホットクックですが、個人的にはいちいち利用するよりかは手早く調理した方が私には楽で日常使いには利用してません。
煮込み料理だとそれなりに活躍するので、そういうメニューで使ってるくらいですね。
それもシャトルシェフでまかなえるのですが、使わないと旦那に悪いから…。

正直シャトルシェフのが私には有能です。
値段も一万しないし、保温調理機なのでオススメですよ。