※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日からお腹が痛い。熱はなく元気だが、下痢や胃の不快感がある。自身も同様の症状。家族は症状なし。明日も痛がるようなら病院へ。

3歳の娘が昨日からお腹(胃のあたり)が痛いと言っています。
昨日は下痢をして、今日は便は出ていません。
熱まはなく、痛いと言いつつ普通に遊んだり喋ったりと元気で、泣くとかもなく、ふと「ママ〜お腹痛い」と言う感じです。今日は「ご飯少なくする」と言うので少し少なめにしました。
昨日からお腹痛いとはよく言ってるので、継続的に痛かったり痛くなかったりなのだと思います。
(でも普通に元気です)
汚い話ですが、私も昨日は下痢をして、今朝から胃腸がグルグル鳴っててて気持ち悪いなぁって感じです。
娘も胃がムカムカする気持ち悪い感覚なのかなと思います。

私は元々胃腸弱い方なのですが、同じタイミングでなので、食べたものが原因ですかね🧐

旦那と息子は痛くないようなので、私も娘だけが食べたものだと、ヨーグルトと納豆くらいしか考えられなくて、
それも毎日食べてるのになぁと言う感じです🍁

便が出たら落ち着くかな?と思いつつ、
明日も痛がるようなら病院連れて行ってあげた方がいいですよね😭

コメント

ゆっこ

今風邪も胃腸炎も流行ってるのか子どもたちがお腹痛いーって日が続きました!
痛みの緩和になればくらいの気持ちで私は連れていきました❗

• グレープ

グレープ

そうなんですね!痛みはそんな強くは無さそうだけど、少しの痛みでも何か起きてるってことだし何が原因だろうと心配で🥺今日も痛がってたら私も連れて行きます!
    ありがとうございます😇

• 10月14日