※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
妊活

産後生理が不安定でプラノバールを1週間分処方されました。生理後に排卵チェックに行っても問題ないでしょうか?初めての妊活で薬を処方されたので心配です。

産後生理が安定してないのでプラノバール1週間ぶん処方されました。
飲み終わったら生理がくると思うのですがその後排卵チェックにいってもおかしくないですか?
妊活で薬を処方されるのか初めてて😓

コメント

TAMA

あってますよ👍飲み終わったらだいたい、3日から5日で生理が来ると思います。
生理周期が短いのなら生理3日目辺りで病院へ。生理周期が長いのなら6日、7日位で病院へ行って良いと思います😃

ただ、🐭さんが書いているように「排卵チェック」での受診ならば、もっと後で良いかなと感じます。

「卵胞チェック」で受診であれば、初めに書いてある位の受診で大丈夫です☺️
初めてだとわからないですよね😭私も初めはわからないことだらけでした(笑)

• 🐭

🐭

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇

• 10月13日