※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

優しい言葉でコメントお願いします🙏🏻我が家は10代で結婚して息子が2人い…

優しい言葉でコメントお願いします🙏🏻
文が分かりにくくすみません💦

我が家は10代で結婚して息子が2人います。
3人目は夫婦共に希望していて
旦那は3人目男の子でも女の子でとどちらでもいいから早くほしいと言っていました。

旦那は現在単身赴任をしていて
これからも続くなら転職と話しています。
数年後にやめて転職し、落ち着いたらと思っていましたが
今日旦那に話の流れでもういらないと言われました。

旦那の友達家族と最近よく会っていて
旦那の友達のAくんとすごく仲が良く帰ってくるたび家族の時間が取れず友人家族と一緒に行動するようになっていて私は不満でしたがたまに帰ってきて会いたいだろうから文句を言いつつ我慢していました。
そのAくんも息子が2人いてもう子供はいらないと言っています。
旦那は昔からすごく流されやすく流されていることにも気づかないタイプです。
その理由と数ヶ月前からよく遊ぶようになったのに
子供が出来ると遊べなくなるからだと思っています。
ほんの少し前はすごく欲しがっていたので。

お金もすごく余裕があるわけではないですが
来年から私も正社員で働く予定で数年働いてからと言ってました。

少し前までは同じ意見だったのにいきなりいらないと言われ気持ちが追いつきません。
単身赴任中ずっと一人で2人みていて帰ってくる時も友人家族と毎回一緒で我慢した結果がこれかよ…と思ってしまいます。

旦那としばらく普通に顔を合わせる自信がないです。

コメント

こじろう

旦那さんになぜ急に子供は2人でいいのか理由は聞いてみましたか?
もしかすると友達夫婦から子供が2人でいいと納得する答えを言われたのかもしれませんし!
参考になる答えが聞けるかもしれませんよ☺️

理由がないなら、
私はこういうタイミングで3人目ができたらいいなって考えてたけど、どう思う?もう無理なのかな?
と聞いてみるのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    書き忘れていましたが
    はやく産んだんだし楽したい金がかかるです。
    Aくんが言っていたのと同じ意見です。
    月に2回ほどしか会わないし毎回友人家族もいて毎日毎日見てるの私なのに楽したいって今考えるとは?ですよね😢

時間があるとき冷静になって話してみます。

• 10月13日
ゆう

まず、単身赴任中の育児本当に本当にお疲れ様です!
一人で二人も、、ほんとに尊敬します。

旦那さんのようなタイプはきっとまたすぐにコロっと考えが変わると思います。
わたしの妹も周りに流されやすいタイプで、言ってることいつも違います。
同じ気持ちだったのに、いきなりそう言われるとなんだか不安だし悲しくなりますよね。
流されやすいタイプだとしても。。
まだ時間に余裕があるなら、また気持ちがほしくなるようにバレないように誘導してみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    変わればいいのですが
    旦那は良くも悪くも一途で
    今回の事で今は家族より友達といたいんだなと思いました。仲の良い友人でも平等に大切にできない人なので。
    次は女の子かな?また男の子かな?^ ^長男が赤ちゃん欲しいと言うたび早くきて欲しいね〜^ ^と楽しみにしてたのに本当にショックです。
    希望している日までまだまだ余裕があるので頑張ります💦

• 10月13日
みかん

若くして産んでるなら歳離れて30前後とかで3人目とかも流されやすい旦那さんなら周りの環境とかで考え直すというかコロコロ考え変わりそうじゃないですか??😊

まず、3人目とは別に単身赴任で妻はワンオペで二児の父のくせに友達家族と行動の方が意味わからなすぎてブチ切れそうです😂
いつもおつかれさまです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    書き忘れていましたが
    若くして産んだからはやく楽したい、お金がかかる
    Aくんと同じ事言っていました。楽したいって今子供みてるの私なのになに言ってんの?って感じです😫
    毎回ブチ切れていますが
    この前も逆ギレされました。
    ありがとうございます🥺ツノコさんもいつもお疲れ様です!

• 10月13日
さ

うちの旦那も4人目はいらないって無理❗️ってずっと言われていましたが、旦那に嘘ついて子作りしました😅笑
それで、長女を出産しましたが、産まれてきてくれて良かったー🥺💕なんて言ってます😂
そして今ではもう何人でも良いわーってふりきってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4人!素敵ですね🥰
    3人男の子続くと旦那さんがメロメロになっちゃいそうですね😊

• 10月19日