※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の癖を治したい。相づちがうるさい。注意すると逆ギレされる。どうしたらいい?

旦那の変な癖の治し方教えてください。。
会話の合間や自分が質問して子供の返事が遅いときなどに自分で自分にウンウンとかウッウッウなどと相づちをします。沈黙が耐えられないのか癖なのかわかりませんが静かなら黙ってばいいのにその変な相づちが気になって気になって仕方ありません。
エレベーターでたまたま他人と向かいあって乗り合わせたときも沈黙が苦手なのか小さい声で子供に向かってン?ウンウン(笑)ハイハイと会話になってない相づちをしています。
別に子供はまだ話せないしパパの顔見てるだけで何も発してななったと思います
いちいちうるさいしかなり気になるのですがなんと言えば治してもらえるでしょうか?なにかの病気とかだったら逆に言いやすいのですが
前に注意してた時期あったのですがあまり言うと私が性格を全否定してると思われて逆ギレされるので最近言わなかったのですがもお気になって気になって癖が酷いときは私が黙ってしまいます。
なにかいい方法教えて下さい


コメント

deleted user

チック症とかではないですか??
うちは右の鼻がピクピクしたりするんですが、すごい動いてるよー笑って伝えてしまってます!チック症だとあまり伝えない方が良いみたいですが…。

  • まま

    まま

    私も以前チック症というのをたまたま目にしたときに旦那??と思ったのですが症状で似たようなものがなかったのでいまは考えておりませんでした。
    病気だというと怒りそうなので言いづらいですね‥

    • 10月16日
はじめてのママリ

動画か音声とれたらそれを旦那さんに送りつけてみるのはどうでしょう😅💦

  • まま

    まま

    症状が完全にでてるときって完全に無意識のときでカメラ向けるとなくなるんですよね。頑張ってやってみます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もチックかな?と思いました。
チックなら病気なのであまり本人に伝えたら逆効果ですが、症状緩和の漢方などもありますので、病院に行かれても良いかもしれません。

  • まま

    まま

    漢方なんてあるんですね!!
    調べてみます。ありがとうございます

    • 10月16日