※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

肉じゃがを調味料計量せずに感覚でドボドボ入れて美味しかった時、主婦…

肉じゃがを調味料計量せずに感覚でドボドボ入れて美味しかった時、主婦になったな〜と感じる5年目の秋。
実家で母親に料理教わってた時は全部分量教えてもらってたからな(笑)

コメント

ぽよたろう

尊敬します😭!
主婦歴2年目ですが、私にそんな日はこなさそうです🎃笑

• ゴメス

ゴメス

ありがとうございます(笑)
    我が子はラファエルさんもあと3年したらきっといつの間にかあら?計量しなくてもできてる?ってなってますよ✌️😁

• 10月13日
まんまる顔(再登録)

すごいっ!!
わたし絶対ムリです!😅

• ゴメス

ゴメス

白状すると最後の最後の隠し味はめんつゆなんですけどね(笑)

• 10月13日
ゴンザレス

分かります😂(笑)
こんなもんか、で味付けできた時に何だか自分の成長を感じます🤣(笑)
私的には、お母様が分量計って料理されたって言う方が凄いなぁと思います🥺💓

• ゴメス

ゴメス

ね!!
    レシピの分量見ずにこの料理ならおそらくコレとコレとコレをこのくらい入れる、で出来た時のあのなんとも言えない誇らしい感じ(笑)
    ベテラン主婦になれた感じがしますよね😁
    いや、母はいつもそんなの目分量だよーって言ってたんですけど、私がしつこく目分量ってどのくらいだよ!!って聞いてたんです(笑)
    教わる時はいちいち計ってもらってました🤣🤣🤣

• 10月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

分かります分かります😂
    私やるやん♪(´ε` )とか一人でなってます🤣(笑)
    ベテラン主婦の方の適当よー!って言いながら美味しい料理に憧れますもん🥺(笑)
    なるほど!😂 凄く丁寧なお母様なんだなぁと思ってました😂💓
    確かに親の目分量って同じくらい入れたつもりでも全然味違いますもんね😂

• 10月13日
サラミ

すごいです😭!!
私はまだまだ計量スプーンもカップも手放せそうにないです🤷‍♀️
目分量とかお玉にこれくらいとか言われるけど「お玉の大きさはものによって違う!」って思います😂

やる気スイッチしりませんか?

台所に立ち料理する様になって早20年位ですが…未だに計量カップやスプーンにクックパッドがないと作れません笑 
目分量⁇はて?はて?なんのこっちゃってなります(°_°)