※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

育休中の1月産まれの子供がいる女性が、2人目の育休について相談しています。連続して育休を取れるか、仕事場にはいつ復帰するかを悩んでいます。

妊娠と育休についてです。

今一人目育休中で1月産まれの為途中入園申請をこれからするつもりです。
妊娠中でまだできたばかりなので何週かまだ病院いってないのでわからないんですがおそらく6.7月出産予定になります。
こないだ役所に妊娠してることも伝えたら1月保育園落としてくれるらしく延長できるのですが
その場合そのまま二人目育休という形にできますか?

それとも連続して育休出来ないなどありますか?
できた場合仕事場には妊娠したことは伝えられますが仕事復帰のことは1月延長できることは伝えたほうがいいのでしょうか?
それとも知らないていにして仕事少しする胸を伝えた方がいいですか?

コメント

なーな

連続して育休は取れますよ!
私もそのつもりで職場に手続きをお願いしています😃

• ま

安心しました💦😢
    下の子と同じタイミングで保育園いれますか?

• 10月13日
  • なーな

なーな

一応その予定です。
    同じ保育所に同時に申し込むと点数が上がるみたいなので😃
    今回はどうなるか分かりませんが、育休延長のために人気の縁に申し込むつもりです😁
    フルタイムの正社員より妊娠中の方が少し点数が低くなるみたいです🤔

• 10月13日