※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
お金・保険

子供の歯科矯正の分割払いで10万ちょっと支払う予定。先生に返ってくる金額を聞いたい。

子供の歯科矯正をすることになりました。
分割払いできるし、年末調整で少し返ってくるよって先生が教えてくれたのですが、どれくらい返ってくるんでしょう?
年間で10万ちょっとは払う予定です。
ほんとに少ししか返ってこないのなら、めんどくさいなって思ってしまいます。笑

コメント

はーちゃん

きっと年末調整ではなく医療費の確定申告ですよね?
返ってくる金額は収入によりますが、うちは15万くらいで3千円でした😅

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

え、ほんとに少しなんですね😭
    めんどくさいし、やめとこうかな😅

• 10月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

住民税も気持ち安くなるっていうメリットもありますよ😊👍🏻

• 10月13日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなんですか!!
    旦那は何も動いてくれないので、こーゆーのすごいめんどくさがってしまいます😅

• 10月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

金融機関勤めなので事務的なのは好きなのですぐにやりましたが、実際そこまで変わるものではないからやってもやらなくてもですね😅

• 10月13日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうですね!
    ちょっと違うところで節約してみようかな…。
    お返事ありがとうございました🙌

• 10月13日
田舎ママ

私も最近娘が矯正し始めました。
たぶん確定申告ですよね。そんなにはかえってこないみたいですよね。

でも小さいうちからしたほうが本人の為なので、やる事にしました。(._.)

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

お金かかっちゃうけど、今のうちからしてあげた方がいいですよね😥
    今日行った歯医者さんでもたくさん矯正に通ってるお子様がいてて、こんなにもいるんだな~と思っていました。

• 10月13日
  • 田舎ママ

田舎ママ

ワイヤータイプの矯正ではなくて、マウスピース?の矯正なので、親がこまめに言わないとしないのでそこは大変です🙀🙀

娘が行ってる歯科も矯正に来てる子多いです😳

• 10月14日