※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪をひいてから離乳食を食べなくなり、食べるのに時間がかかり、泣き出すことが増えました。体重が小さく、食事に対するストレスがたまり、困っています。どうしたらよいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子がいます。1週間前くらいに風邪をひき、治ったごろからいきなり離乳食を食べなくなりました。風邪をひく前は食べており、毎週200gほどでした。また離乳食の進みも悪く、現在もドロドロのものを食べています。固形は噛み慣れておらず、飲み込むのに時間がものすごくかかります。なんならすぐ口の中に溜め込みます。半分くらいは普通に食べるのですが、後半いきなり泣きだし椅子の上で暴れます。そうなるとスプーンを近づけるだけで怒ります。飲み物も拒否。つかみ食べもしません。すごく小柄なため(身長72㎝、体重7.7㎏)フォローアップミルクと離乳食に対しては食べさなければという思いが強いです。。風邪をひき、痩せてしまったためなおさらです。食べてくれないことに対してストレスがたまり、怒ってばっかりです。もう疲れました。。どうしたらよいでしょうか。

コメント

T.(23)

お子さんが好きな食べ物とかはありますか?

うちもグズグズで食べムラがあり
色んなもの作っても食べてくれなくて
好きなヨーグルトや味噌汁、バナナ
さつまいもスティックだけ食べさせるか
交互に食べさせたりしてます😔