※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫についてです5歳と1歳の子供がいます隔週で夜勤がありほぼ週6で7時半…

夫についてです
5歳と1歳の子供がいます
隔週で夜勤がありほぼ週6で7時半から10時までいません
夜勤でも日勤でも7時に起きるし家の事子供の事はほとんどしません
夜勤の週の日曜日はほぼ寝てて終わります
連休は長いですが連休や日勤の週の日曜日は午前中は寝てます
休みの日は起きてきて出かけるか、携帯をいじっていて本人は子供見ているつもりですがやってることはおかあさんといっしょをつける事くらいです
旦那の稼ぎだけでは難しいので私も扶養内パートで働いています
育児家事はほぼひとりでやってます
その他の雑務も普通お父さんもやるんだろうなということも一人でやってます(この間だと国勢調査とか芝刈りとかマイホームの手入れなど)
だらしなくて自分のことも自分でできません(ゴミを捨てるとか脱いだものをしまうとかマスクをするとか)
そんな育ちでわかるように義両親もちょっと常識がないというか、、
結婚してから仕事が忙しいのもありずっとレスです
こんな感じなので喧嘩をしたりしてイライラすると物に当たったりします
前は手が出ることもありましたがそれは治ってきました
昨日作ったお弁当にフタをするのを忘れて子供達を寝かしつけていたらもってかねーかんな!とキレて物に当たってました
それから冷戦状態でこれからどうしたらちょっとはましになるのだろう
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

作ってくれているお弁当のフタもできないような人、父親じゃなくて子どもですよねw いや、子どもの方がたくさんしてくれるかも、、、笑 子どもがお父さんに懐いているかどうかによりますかね。懐いてなければとりあえず冷戦として私なら離れたいなあって思っちゃいます💦