※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、通常の量で飲ませるか、少し減らしてから飲ませるかどちらがいいでしょうか?

完ミの方で離乳食しっかり食べてくれるお子さんお持ちの方(6ヶ月くらいの方)!

食後1時間以内のミルクはいつもの量作って好きなだけ飲ませてますか?それとも少し量減らしてからあげてますか?

コメント

同じ量あげてましたよー!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    離乳食1回で80gくらい食べてるんですが、ミルクも全部飲む時あるから肥満になるんじゃないかと心配です😂💦

• 10月13日

退会ユーザー

ミルクはどのくらいあげてますか?
    うちもその頃80g食べてましたが、その後180〜200ml飲んでました🙋‍♀️
    それでも今10㌔なので肥満では無いですよ〜(*´ω`*)

• 10月13日
  • ゆー

ゆー

ミルクは毎回200mlで、飲みきったり残したりです。
    食事中はお茶も飲んでます。
    ちなみに体重8.4kgあります😅

ミルクは普通にあげて大丈夫なんですね。今まで通りあげてみます。ありがとうございます😊🍀

• 10月13日

退会ユーザー

同じ感じですね🥰
    うちも食事中はお茶かリンゴジュース薄めたのを飲ませています。3時にはせんべいも食べさせてます👍

うちも6ヶ月頃は8.3㌔あって、8ヶ月頃から増え方がゆっくりになった感じですから全然大丈夫だと思います😆お役に立てれば嬉しいです(*¨*)

• 10月13日