※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

18週目のエコー写真で鼻骨が見えず不安。同じような経験の方いますか?障がいの心配もあり看護婦に相談したが若いから大丈夫と言われて不安。

載せた画像ですが、18週目の時のエコー写真です。

鼻骨?がほぼ見られないように思えて、不安になってしまいました😭同じような感じで、何の異常もなく出産した方とかいらっしゃった方いますか?またはそうじゃなくても、同じような横顔だった人がいたらコメント頂きたいです。

万が一障がいがある子が生まれたら、という相談を以前看護婦さんに相談したんですけど、あなた若いから絶対大丈夫よ、と言われてそれ以上何も言われませんでした。
若いから絶対大丈夫、なんてことは無いと思っています。
一度考えたら不安で仕方がありません。

もしこの投稿を見てお気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。

コメント

ぺぺロン

先生エコー見ながら鼻骨ないと言ったんでしょうか?何も言われてないなら大丈夫だと思います。エコー写真に残るものはその時のたまたま撮れた瞬間だと思うし、心配しすぎだと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も言われてません。

そうですよね。。旦那にも言われました😭

コメントありがとうございました。

• 10月13日
ママさん

横顔で同じような写真でしたよ!レントゲンではないので小さな骨まではっきり見えませんし、検診で撮る普通の写真にしか見えませんよ😊
特に言われてなければ、ただの可愛い写真です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏救われました。

• 10月13日