※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

子供のスカートのウエストが大きくてずり下がる。簡単な調節方法を教えてほしい。お裁縫が苦手でミシンもない。

子供のスカートのウエストが少し大きいです💦
画像のように太いゴムになってるのですが、ゆるゆるでずり下がってきます😢
本人気に入ってるし着せたいのですが、調節する方法ありますか?
私自身お裁縫は苦手で、ミシンなどもないので簡単にできる方法があれば教えてください🥺

コメント

さあ

後ろとか脇とか目立たないところをつまんで並縫い(手縫い)ですかね🤔つまんだ部分は、内側になるようにするとか🤔

• き

コメントありがとうございます😊
    やっぱりつまんで内側で縫うのがいいですかね🤔フレアなので見た目もそこまで変にはならなそうです✨

• 10月13日
ゆみママ

ウエストの裏にゴム穴ありますか?
あれば、そこからゴムを少し引っ張り出して、結んでしまうか、軽く縫ってゴムを短くすればウエストを詰めることができるかなと思います😊

• き

コメントありがとうございます😊
    ウエストのゴールド部分自体がゴムになってて、ゴム穴とかはないです😭
    内側でつまんで縫うのがいいですかね?

• 10月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなのですね😭
    そしたら内側につまんで縫うのがいいかもですね。
    1箇所だけつまむより、両サイドそれぞれ同じくらい縫うとかすると目立ちにくいかもですね😊

• 10月13日
  • き

両サイド縫った方がいいんですね!頑張ってみます!💪
    ありがとうございました😊

• 10月13日