※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっとてとて
子育て・グッズ

園の先生から、早めに妊娠を伝える方が良いでしょうか?経験がある方、教えてください。

お二人以上お子様がいるお母様方に質問がありますm(_ _)m

先日第二子の胎嚢確認をしたばかりなのですが、通っている園で最近長女の様子がおかしいらしいのです。
もちろんまだ子供には何も伝えていないのですが、寂しい寂しいとずっと泣いているみたいなのです。今までそんなこと無かったので驚きました。
ほかの原因は本当に思い浮かばないので、、
なにかお家で原因があったら教えてください。と先生から話があったのですが、そうゆう場合早めに園の先生に妊娠について伝えた方が良いものでしょうか?

ご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

きぃー

妊娠とか子供って気づきやすいと聞いたことあります!
妊娠中の赤ちゃん返りもよくあるみたいなので、担任の先生にだけ伝えてみてもいいとおもいます💦まだ安定期ではないぶん伝えづらいですよね💦

• てっとてとて

てっとてとて

御丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m✨

やっぱり子供の感って凄いなぁとおもってしまいました!!
    そうですね✩.*˚せめて心拍確認だけは待ってまだ様子が変わらなそうだったら伝えてみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 10月13日
  • きぃー

きぃー

とんでもないです!
    ほんと子供って繊細だなって思います🥺💕

• 10月13日
(*^^*)

私妊娠したら娘が急にお友達の事を何人も噛み付いたりイヤイヤ言い出したりして大変で悪阻が酷くて追いかける事もできず隠すこともできなかったので安定期入る前に報告しました😓

そしたら園で娘の事をめちゃくちゃ面倒見てくれて(特に主任先生)支度も全部やってくれて助かりました😌

• てっとてとて

てっとてとて

御丁寧に返信ありがとうございます!(*^^*)

わー。。そんなに変わるのですね( °_° )!!
    本当にお疲れ様でした(T^T)

そうですよね💦そうゆうのは伝えた方が色々スムーズだったりするものなんですね!!
    経験談教えて頂けて参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日