※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありむ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う娘のピアスや髪型について悩んでいます。自身の影響で娘に悪影響を及ぼすのではないかと心配しています。要注意な点に気を付けたいと思っています。

今さらなのですが、
プレ幼稚園にかよっていて
いつもシャツとパンツスタイル
スニーカーです!ここは変わらないです。
ピアスはぶらぶらしていないのを選んでつけたりしていました(汗)

私自身の悪い癖ですが、毎日しているものなので、気にせずにぶら下がるのじゃないならいいかとつけてしまってました。
どちらかと言えば見た目は派手な方かもしれません。
髪型は基本ポニーテール、長さは肩につくかつかないか、たまにはねすぎて恥ずかしいときは巻いたりしてごまかしたこともあります。反省

園自体はゆるい感じですが、
ふと考えたらこれはよくないのかも
、ピアスやめた方がいいの?など思い始めこれからは気を付けようと思います、今更ですよね、、、
私のせいで娘が落ちたらと不安になってしまいました。。

ほんと申し訳ない❗

コメント

shiro

園の雰囲気によるかな?と思います

私のところも結構ゆるくて
派手髪のままも多いしピアスなんてほぼ全員つけてます(大振りなものも勿論多いです)👌🏼

• ありむ

ありむ

もう、つけませんが、先生もジェルネイルしてます。気にしすぎですかね?

• 10月13日
  • shiro

shiro

私普通につけてますよーブラブラしたやつも笑
    私立ですがお受験でもないし周りのママたちも好きなファッション楽しんでたのでそこまで気にしませんでした!

• 10月13日
  • ありむ

ありむ

そうなんですね。他のママをじっとみたことないのですが、茶髪ままはいますがピアスはみてませんでした(笑)
    気にしすぎですよね(笑)
    でもこれからはつけないようにしたいと思います!

• 10月13日