※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

パートで新しい作業を覚えさせられて、家庭とのバランスが難しい状況。要望は、覚えた作業を増やすよりも、既存の作業に集中したい。

癒しの言葉を下さい😂

パートで働いてます。
せっかく覚えた作業は結局やらず、また新たな作業を覚えるよう言われました😂
やっと仕事が落ち着いてきたと思ったのに〜

3ヶ月前から扶養内パートしてます。
前任者が週5フルタイムだったので、週3短時間だと仕事量ムリでは??!😥と思いながらも、ひと通り教えていただき、初めのうちはプライベートの時間を使ってノートまとめたりして覚えました。
ですがやはり作業量的に回らず、教えて頂いた内の半分くらいを担当することになりました。
最近やっと少し効率とか良くなってきたなと思っていて、少しずつ前教えて頂いた仕事を担当するのかなと思っていたら…

今日の終業まで1時間切ったあたりで、全く新しい作業の説明を受け、殴り書きのメモをとり、作業を実際にやりました。定時ほぼピッタリに作業が終わり、「時間だから今日はここまで😊続きは明日説明しますね」と…😂

担当作業増やすにしても、すでに覚えた作業にして貰えれば…
この殴り書きメモだと、それ見ただけでは作業思い出せなくなるので、帰宅して、子供迎えに行って、お風呂入れて、ご飯食べさせたら…ノート纏めなきゃ…😭はぁ…

パート始めた頃は旦那が一緒に住んでたから子供のことヨロシクできたけど、今は単身赴任なのでプライベートの時間にノートまとめるのすごく負担です😭

コメント

のん

始めた頃はあれやこれややれと言われて大変ですよね😭💦
私も5ヶ月しか経ってないのですが、人手不足と先に入った方ができなくて何でも私に回ってきます😢
大変ですよね…私もメモまとめる時間なくて仕事の空いた時間や早めに職場に着いた時などにまとめてました🥺

• たろうちゃん

たろうちゃん

お返事ありがとうございます😭💕

仕事の空きそうな時間があると隣の席の上司がすかさず新しい作業を振ってくるので、ノートまとめの時間は一切無さそうです😂
    今はヘトヘトでとてもノートまとめする気力ないので、はじめてのママリさん案で、明日早めに行ってやる事にします!!🥺✨

ノートまとめはできませんでしたが、勢いでキッチンの掃除ができたので自分で自分を褒めてあげたいと思います🤣

• 10月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

も、お仕事忙しそうですが、ご無理なさらない程度に頑張ってください😄💕
    私もそうしまーす😆

• 10月13日
  • のん

のん

なかなかずっと見てる上司なのですね🤣すかさず振ってくるなんて😂笑
    私も朝息子を預けまっすぐ向かったら少し時間あるのでその時まとめてました☺️✨休憩室なので誰にも邪魔されず🤫
    キッチンのお掃除お疲れ様です😎❤
    明日からもまたお仕事頑張りましょうね🥺
    グッドアンサー頂きありがとうございます🥰💕

• 10月13日