※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家事・料理

パン買ってますか?作ってますか?下の子が産まれるまでは、ホームベーカ…

パン買ってますか?作ってますか?
下の子が産まれるまでは、ホームベーカリーでパンを焼いて食べてたんですが、この頃は全くです。
でも毎朝全員パンを食べるので、食パン、アンパンマンのスティックパン、ロールパン、など3袋ほど買います。週に2回ほど。
自分で焼いた方が経済的にいいですかねー?

焼くのも買うのもどちらも面倒なんですが…安い方にしたいなと😅笑

買うのと作るの併用すればいいのかなぁ…。。。

コメント

しましま

買うし、作りますよ。
ホームベーカリーはないので、買わないで全部手作りで行く!とはさすがに二人子どもがいると辛いかなと思います。

• キウイ

キウイ

全部手作りもキツイですよね〜って私は材料入れてスイッチ押すだけなんですが、それすら面倒で😅
    費用的にはどう思います?作った方が安く済みますかねー?

• 10月13日
  • しましま

しましま

私は完全に趣味で焼いていた頃は…市販の買った方が安いと思うような材料ややり方もしていましたので、なんとも言えないです。
    費用を押さえても作れれば、贅沢にも作れるものですので。
    市販のパンもスーパーの安い袋売りをいつも買うのか、そこそこのパン屋さんでしか買わないとか、かなり値段も変わってきますよね。

• 10月13日
  • キウイ

キウイ

たしかにおっしゃる通りですね〜。
    費用抑えて少しだけ作ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

食パンはどんなの買われてますか?🙄

私も気になって計算したことがあるんですか、超熟などの高めの食パンならホームベーカリーで作った方が安い計算でした😂
(強力粉1キロ178円のもので)
でもバターも国産の強力粉も高いので値段だけで言えば物によってはそんなに変わらない気がします(><)
むしろ78円の食パンを買った方が安いです💦

• キウイ

キウイ

おぉ!計算されたことがあるとは!!以前は少し高い食パン買ってたんですが、あまりにパン買うので最近は安いのにシフトしてます笑。
    教えていただきありがとうございました😊
    毎回は焼けないと思うのですが、焼きたてパンの美味しさを下の子にも体験させたいので、たまに焼いてみることにします!
    大変参考になりましたありがとうございました😊😊

• 10月13日
ふじこ

うちは食パンはホームベーカリー、菓子パンなどは買ってます💦
焼いた方が安上がりな気がしますが、ロールパンなど作る時間がないので💦食パンなら食べたい時間のちょっと前にタイマー掛けて置けば焼き立て食べれますし、焼き立ての方が美味しいので😊

• キウイ

キウイ

私も焼くとすれば食パン、それにレーズン入れるくらいです。
    焼き上がりのあの匂い、いいですよね〜ホームベーカリーしまっちゃってるけど出そうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ふじこ

ふじこ

分かります〜‼️
    焼き上がりの匂いで一気にお腹減ります🤣
    うちもたまにレーズン入れますよ🎵
    なんだか食べたくなって来ちゃいました😊

• 10月13日