※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食初めて7日目、10倍粥小さじ3の量で食べる途中で愚図り、終了。ミルク時間が遅れたが、離乳食は通常通り10時に。今日は終了しても良いでしょうか?

離乳食について教えてください‼︎

離乳食はじめて今日で7日目、10倍粥小さじ3の量なんですが
二口くらいで愚図ってしまったので終わりにしてしまいました。
残り半分くらいでした。
朝はいつも7時頃ミルクなのに、今日は寝坊したので8時にミルクでした。
離乳食はいつもと同じ10時にあげました。

今日はもう終わりにしていいんでしょうか😥

コメント

こむしゃん

私だったら終わりにしちゃいます(o^^o)
はじめてまだ7日目なら無理しなくていいと思いますよ☆

  • ここ

    ここ


    半分くらい食べてくれたならいいんですかね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月19日
  • こむしゃん

    こむしゃん

    7日目で半分食べてたらすごいと思います😊✨
    うちは離乳食始めて1ヶ月経ちましたが今だにお粥小さじ2、野菜2.3口くらいでグズられおしまいにする日がほとんどですよ(ー ー;)
    日や機嫌によっても食べムラありますし、私は食べた量はあまり気にしないようにしてます!って実は気になるんですけどT^T笑 最近は自分でスプーン握って口にもってくんです!で泣いたりもするんですけどT^T笑
    なのでそういう食べようとする息子の意欲を励みになんとかやってます😂

    • 7月19日
  • ここ

    ここ


    今日もなんですが、いつも食べてるときは嬉しそうなんです💦
    今日は離乳食前にわたしが家事に手がかかっちゃって
    1人にさせすぎてたのもあったのかな?と…

    でも、ありがとうございます!

    • 7月19日
はりまろん姫

お腹空いてなかったのかな?と思います。
離乳食ってみんなペースが違うので焦らずで大丈夫です^ ^
お母さんが食事中の時は
赤ちゃんヨダレとか、口パクパクはどうですか?

  • ここ

    ここ


    食事中、ヨダレ出すんですか?
    意識してなかったんでいつもより出るのか分からなかったですが
    もうあげなくていいんですか?

    • 7月19日
  • はりまろん姫

    はりまろん姫

    さっきの離乳食は、タイミングが合わなかったのかな?って思います。
    焦らずにで大丈夫ですが、2口しか食べていないなら、今日またあげても大丈夫じゃないですか?

    うちは食事の時はテーブルに参加させるんですが、その時ヨダレだらだら出て、口もパクパクしてます。
    その時に、離乳食あげると食いつきが良いですが、時間が合わせるの難しいですかね?

    • 7月19日
  • ここ

    ここ


    今、娘が遊んでいるところで(行儀悪いですが)ご飯を食べたら
    不思議そうに見てました!

    ヨダレは出てるときがお腹減ってるってことなんですかね??

    わたしがご飯のときに横に座らせて
    離乳食を食べさせるということですか?
    そうすると、離乳食はお昼の時間帯にあげてもいいんですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 7月19日
  • はりまろん姫

    はりまろん姫

    ヨダレ=空腹とは限らないですが(ミルクなどの時間を考えて)、食に興味を持たす為に
    一緒の食事の方が、食いつきが良いと思います!
    お母さんが食べたのを見せた後に子供にあげる、
    うちは、毎食子供が食べる時でない時も、目の前で食べます。
    お互いに頑張りましょうね(o^^o)

    • 7月19日
  • ここ

    ここ


    自分の食事と離乳食を同時に用意するかんじなんですね💦
    ちょっと大変そうですけど頑張ってみます!
    ありがとうございます‼︎

    • 7月19日