※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイぽん
子育て・グッズ

子供が公園で遊んでいる時に、他の親子に睨まれてしまい、初めての経験に戸惑っている女性の相談です。

なんだかなぁー…ごめんなさい、愚痴です😅
午前中に子供を公園の遊具で遊ばせていた時です。
息子が走っていたら、たまたま近くの遊具で遊んでいた親子のお母さんがジロッとこっちを見てきました。
息子がその遊具に遊びにきたと思ったんでしょうが…。睨まなくても…😅。
しばらくして細かな砂利の地面に建っているお店屋さんみたいな遊具で息子が遊んでいたら息子の真後ろにさっきの親子がやってきました。
息子もウロウロしながら遊んでいたのでちゃんと予見できなかった私も悪いのかもしれませんが、スコップですくった砂利の砂ぼこりが風でその子供さんの方に少し流れてしまいました。ここでまたお母さんが息子をジロッ。いつもなら、すみませんとか大丈夫ですよーとか言いあって終わるんですが、まさか二度も睨まれると思ってなくてフリーズしちゃいました…(反省)とりあえずここでしちゃダメだよーといって離れましたが…

マスクをされているので実際は睨んでるつもりもないのかもしれないのですが、ちょっと初めての経験でタジタジ💦公園あるあるなのかな😅

コメント

re.mama

公園って共用の場ですし
人が居るのが嫌なら遊ばせなければいいのにって思っちゃいます
しかも風で砂ぼこりってカイポンさんが風をわざと起こした訳でもないのにその態度ってモヤモヤしますよね

• カイぽん

カイぽん

そんなんです、まさにそのモヤっとなんです😅
    逆の立場なら砂利場でしょうがない、気になるなら自分から退く、というタイプなので…。
    マスクだと表情がわからなくて私が勝手に思ってるだけかもしれないのですが😅

• 10月13日