※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよす
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとお散歩のタイミングについて相談です。朝10時前か、15時以降がいいか悩んでいます。ベビーカーを検討中で、エルゴを使用中です。

もうすぐ3ヶ月になる女の子の新米ママです(*´ `*)
毎日暑い日が続きますが、皆さん何時頃にお散歩に連れて行ってますか?
3ヶ月になったの機にお散歩を始めて、生活リズムを整えていこうと思ってます!
紫外線や温度の事を考えると、朝10時前か、15時以降がいいかな〜と思うんですけど。。(そこそこ暑い地域に住んでいるので気温が下がるのが17時以降かな、、)
ベビーカーは検討中で、まだ首が座りかけのためエルゴにインサートを装着した上でお散歩になります(´・_・`)
※お散歩ではないですが、朝昼晩と毎日同じような時間に窓際で外の空気を吸うことはしています( ´ω` )

コメント

ちび

エルゴインサートかなり暑くて子供がかわいそうなので、うちは散歩行くときは
夕方遅い時間にしてます😊
夕方でも暑い日は行かないです💧

  • ぴよす

    ぴよす

    インサートやっぱり暑いですよね😭付けてる自分も暑いし、、
    夕方外に出て温度確認してから、行ってみようかな、、( ´ω` )
    ありがとうございます☺️☺️

    • 7月19日
na

今の時期は暑いので、ベビービョルンの抱っこ紐で、なるべく涼しい日を選んで、午前中に行ってます!
5分くらい歩いたらバスに乗って、着いた先の西友でお買い物をして、またバスで帰る感じです。
インサートは暑そうですね>_<

  • ぴよす

    ぴよす

    お買い物ついでのお散歩いいですね😊
    抱っこ紐はエルゴしか持ってないので、次買うならベビーカーかな、、
    バスと西友は涼しいですよね!
    そういうお散歩、いいですね☺️
    参考になりました(*´ `*)

    • 7月19日
  • na

    na

    毎日暑くて、外出時に悩みますよね。西友の中でウロウロして気分転換しています。
    ベビーカーだと日傘がさせないので、手が日に焼けます!なのでuvカットグローブ買いました^^;あとベビーカーより抱っこ紐の方がエレベーター待たなくてよくて楽です!

    エルゴだと、背中のポケットにガーゼやタオルで包んだ保冷剤を入れてでかけるって友達に聞きましたよ^^

    • 7月19日
  • ぴよす

    ぴよす

    確かにベビーカーだと日傘させないですね😭
    1人の時は抱っこ紐活用して、気分転換の方が良さそう(*´ `*)💕

    背中ポッケに保冷剤!インサート使ってる分冷えすぎ無さそうでいいかもですね!\( ˆoˆ )/

    • 7月19日
みいたん331

朝は起きた時から暑いので、夕方にしてます♫
義実家が徒歩20分なので、そこに行く感じです。
16時〜17時ぐらいに行きます(*^^*)
曇りや雨なら16時、夕日サンサンなら17時に行きます💡
私も抱っこ紐です!
曇りでも夕日でも日傘さしてます⤴︎

  • ぴよす

    ぴよす

    義実家の距離感いいですね😊
    天気によって時間帯を変えるのもいいですね(*´ `*)
    日傘、活用してみます☺️
    参考になりました(*´ `*)💕

    • 7月19日