※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

しんどいしんどいと煩い旦那を黙らせる方法はありますか?体調管理のでき…

しんどいしんどいと煩い旦那を黙らせる方法はありますか?

体調管理のできない旦那はしょっちゅう風邪を引きます。
先週やっと長引く風邪が治ったかと思ったら、今朝また咳をして「しんどい」を連呼しています。
週末友人夫婦と遊んだからだと思います。
わざとらしく「しんどい」と言っては、私のせいにします。(古い加湿器を使ってるから的な理由で。同じ寝室で加湿器の真横に寝ている私は元気です。)

風邪を引きやすいのはもう体質だからしょうがないとして、くだらない体調不良アピールをやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

特にプライドの高い人に効く対処法を知りたいです🙏

コメント

ty

「大丈夫⁉️ 薬飲んでな!」って、心配した言葉をかけつつ、勝手に治せって意味を込めて言います☝🏻

• やこ

やこ

薬飲んだの?と優しく聞いてあげましたが、「飲んだ。はぁー、しんどいしんどいしんどいしんどい。これは今日はしんどいやつだ…」と言われてウザすぎて笑えません😂

• 10月13日
  • ty

ty

ウザすぎて笑ってしまいました😂 じゃぁ、寝な!って、早く寝せてください😂

• 10月13日
  • やこ

やこ

ウザすぎて無視してたら、夕飯のメニューにケチつけて寝ました。予想を超えてくるウザさです😂

• 10月13日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの父は帰ってくると毎回「はぁ疲れた」と言っていました。実家で働いててそんなに疲れるような仕事じゃないくせに。。。
なので言われる前に「疲れたー」と私が言ってました!!!
旦那さんがしんどいという前に「しんどい」と言ってみてはどうですか?
うちの父は私が先に言うと言いませんでした!

• やこ

やこ

先に言っちゃうんですね😂
    じゃあ「私も生理1日目で死ぬ程しんどい」って言ってみます🙌笑
    「俺のほうがしんどい」って言われる予感1000%ですが…🤣🤣

• 10月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

俺の方がが来たらじゃあ生理変わって?とか言ってやりましょ!

• 10月13日
  • やこ

やこ

私があまりにも無視するので無言で寝室に向かいました😛
    私のほうが横になりたいんですが、って感じです☠

• 10月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

そばでしんどいって言われるよりいない方がマシですかね🤔
    (人様の旦那様にすみません)

• 10月13日
  • やこ

やこ

ほんとにそうです!
    旦那が寝てからはのびのびと過ごしました😂

• 10月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

さっき聞いたから知ってる。

とか笑😂

• やこ

やこ

わー!!ブチ切れられるやつです!!笑笑

• 10月13日

夫が体弱いアピールがすごかったので、何も言ってない内から「辛い?もう今日はダメじゃない?しばらくダメじゃない?」って先回りして言ってたら「そんなこと言われると大丈夫な気がしてきた」とか言うようになりました。笑

• やこ

やこ

先回り作戦いいですね!
    今度やってみます!😂

• 10月13日

しんどいって言う日は旦那さんのご飯、薄味のお粥にするのはどうですか?🤣大袈裟に心配してる風な言葉かけてお粥食べて早く寝ないと!って!
うちの旦那が具合悪いアピールしてきた時にじゃあ旦那だけお粥だね、私はお肉食べよ〜って言ったら具合悪いの治ってましたよ🤣

• やこ

やこ

薄味もお粥も食べないわがまま野郎なので通じなそうです…😭
    偏食なのも虚弱と関係していそうですよね😓

• 10月13日

退会ユーザー

普通のご飯食べれるなら具合悪いアピールすんな!って感じですね🙁具合悪いアピールされたらもうシカトでいないものとして過ごすのはどうですか??

• 10月13日
  • やこ

やこ

アピールはシカトしてがっつりの夕飯にしたら、わざわざ聞こえるように「はぁ…餃子かよ…」と文句たれて寝ました。
    文句あんなら食うな☺

• 10月13日

退会ユーザー

えーそれはむかつきます!
    具合悪いからお粥にしたよって言って食べなくてもお粥出してあげましょ🙁

• 10月13日
  • やこ

やこ

お粥は本当の本当に食べないので、出すだけ無駄です😂
    それなら残っても私か子供のご飯になるものを…と思いまして。笑

• 10月14日
もーちゃん

分かります〜😩しかも、旦那熱があるときとか20分に一回くらい熱測ってますよ。しんどいアピールしてきます。
こっちはしんどい時でも、家事育児あるからやるんですけど、旦那はしませんからね。むかつきますよ。
旦那プライド高いんですけど、何を言ってもダメです。わたしを下に見ているので、意見などするとすぐにイライラして物に当たってきたりします。
なので、5歳児とか子どもに語りかけるかんじで、えー大丈夫⁉️病院行くーみたいな感じで対応してます。
真面目に対応するとこっちがストレスたまりますし。

• やこ

やこ

全面的に同意です😂😂😂

子供に語りかけるかんじ…なるほど…
    冷たく「そんなにしんどいなら病院行きなさいね」とか言うからアピールが加速するんですかね🤔

• 10月13日
めろんぱん

同じです!!!
私看護師なので、大丈夫?とは言いますが、本当にしんどすぎる時はしんどいも言えないからまだ大丈夫だね!と言っちゃいます😅

• やこ

やこ

どこにでも湧くんですね…この手の男は😨

うちの旦那はプライド高い癖に女々しいので、そんなこと言ったら「大丈夫かどうかはお前が決めることじゃない!俺がしんどいって言ってるんだから大丈夫じゃないんだ!冷たい女め!」と言ってきます。
    アホです。

• 10月13日
ブルブル

口癖じゃないですか?

右から左にスルーしかないかと、🤣

• やこ

やこ

腹の立つ口癖ですね😨
    なるべく同じ空間に居ないようにしてスルーします🙌

• 10月14日