※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
妊娠・出産

上の子が何ヵ月の時に妊娠したらいいですか? 0歳児と妊娠の大変さについて教えてください。

兄弟の年齢差が小さい方に質問です!

上の子が何ヵ月の時に妊娠しましたか??
年子or2歳差で子どもが欲しいなと考え中です。(ちなみに私は33歳です)
現在、5ヶ月の子を完母で育てています★
もし、妊娠したらミルクに変えないといけないですよね~??
やはり、子どもが0歳児では妊娠は大変でしょうか…??

コメント

3姉妹mam

こんにちは~♪
産後8か月で生理がきて上の子が10か月の時に2人目ができました\(^o^)/

おっぱいは妊娠中期までは
大丈夫だよ~♪と言われました!

あとは生理次第ですがきましたか?

  • daisy★

    daisy★

    コメントありがとうございます‼
    生理が4ヶ月で来たんですー(^_^;)
    おっぱいは妊娠中期までいけるんですね♪
    妊婦中、大変でしたか??
    抱っこなど…(>_<)

    • 7月19日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    生理来てるならあとはタイミングですね(^^)


    妊娠してすぐはまだハイハイだったんですけど
    そのうち歩くようになって
    ますます目が離せなくなり
    大変でしたね~(^-^;
    上の子妊娠中は保育士してたので
    抱っこはそれほど気にならなかったんですけど
    それでも大変です(>_<)
    腰がいたしお腹をかばうので
    いろんなとこが痛くなりました(笑)

    • 7月19日
  • daisy★

    daisy★

    大変そうですね(>_<)
    でも、賑やかになり楽しそうです♪
    自分の年齢のことや仕事の関係の事もあり、早く欲しいなぁ~って思います!
    新生児の感覚もまた味わいたいです♥

    • 7月19日
詩子

私は上の子が7ヶ月の時に妊娠しました。
授乳は10ヶ月になる頃までしてました。朝と夜のだけですが◡̈

離乳食の時期とつわりが被るとしんどいです💦私は離乳食を作っては吐いて、食べさせては吐いての繰り返しでした!また妊娠中は上の子がまだ歩けなくて抱っこしなきゃいけない時期だったので移動など大変さもありました。私は大丈夫でしたが、従姉妹は切迫になって入院して幼い我が子と離れてるのが辛かったと言ってました💦もちろん抱っこなんてしてあげられなかったと。
あとは友人は夜中寝たいのに夜泣きや夜間授乳があってしんどかったと言ってました。

大変さは子供が小さいうちは何歳でもあるかと思います。年子なら上の子が小さくて何もできないので大変だし、2歳差でもイヤイヤ期があって大変かと思います。
大変さを挙げればキリがないと思います!

  • daisy★

    daisy★

    コメントありがとうございます‼
    つわりの問題も大変ですよね…(>_<)抱っこも…!
    う~ん…!
    いろいろ考えて家族計画します(°∀°)
    ご意見参考にさせて頂きます‼

    • 7月19日
✾zizi✾

私は現在37で、子供を3人考えているため、年子希望で7ヶ月で妊娠発覚しました☺💓
現在進行形で授乳中です😄💦
かなりのおっぱい星人でまだまだやめれそうにもありません😰
先生や助産師さんによって考え方が違うようですが、授乳によって腹痛や出血がおこらない限りは大丈夫とかかり医に言われてます🙆
つわりもひどくなく終わったので特に大変ということはありませんが、個人差のあることなのでなんともですね😢⤵

  • daisy★

    daisy★

    コメントありがとうございます‼
    うらやましいです♥
    完母ですか??妊娠中でも母乳はでるのでしょうか?

    • 7月19日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    完母です❗
    添い乳で寝るせいかまだ2~3時間おきにおっぱいですし、セルフで乳出して吸い付いてきますし😓
    おっぱい大好きです😆💦
    元々さし乳なので張りはしませんが、絞れば飛び出るので量は減ってないようです☺
    週数進むと出にくくなったりもあるようですが、『第2子産まれても吸ってそう笑』と言われてます😣
    1歳を目処に断乳も考えてますが、様子見ていこうと思ってます😊

    • 7月19日
  • daisy★

    daisy★

    おっぱい出るんですね~‼
    少し安心しました(^_^)
    私の子も沿い乳でしか寝ないので…(^_^;)

    • 7月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

上の子が1歳の時に妊娠しました!
学年2つ違いの年子が欲しく計画していて何とか予定通りという感じです♡

  • daisy★

    daisy★

    コメントありがとうございます‼
    いいですね~(^_^)学年二つ違い理想です♪

    • 7月19日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    息子が3月生まれで年子に1年しか期間なくて……
    焦りながらの二人目です♡

    • 7月19日
きなこ

上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠しました(^O^)完母でしたが沢山食べる子で授乳も減ったので10ヶ月になった日に断乳しました(^O^)
3人目は2人目が11ヶ月で妊娠。
完母で1歳になった日に断乳しました(^O^)
1歳までには断乳は決めてるので、タイミングを見て断乳しました( ・ᴗ・ )

流産するほどの子宮収縮ではないけど、週数が進むと切迫早産になる可能性もあるみたいです( ´•ω•` )
ってネットで調べて止めなかったけど、医師からは断乳してと言われました( ・ᴗ・ )

私は妊娠中トラブルも悪阻もないタイプだったので、大変ではなかったです(^O^)もちろん身体が重いとかはあったけど、妊娠中だからこそ上の子には我慢させずに抱っこしたり全力で遊んでました(^O^)
悪阻やトラブルがあったり人それぞれなので一概には言えませんが…まぁ確実に言えるのは自分の大変さより、上の子が我慢したりお兄ちゃんお姉ちゃんになって環境が変わっていくので、上の子が1番大変ですからね(´・ω・`;
自分の身体もそうだけど、上の子の事を1番に考える余裕がなきゃ大変だと思います( ・ᴗ・ )

daisy★

コメントありがとうございます‼
すごいですね♥
ママの身体的には大丈夫ですか??
子育ての体力もかなり必要ですね(>_<)
毎日ワイワイ楽しそうですね♪
理想です♥