※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

多嚢胞持ちで第二子希望。経験者の痛み比較。誘発分娩が最も辛かった。自然分娩との違いについての経験を教えてください。

多嚢胞持ちで、第二子も希望しています💦
もう一回治療や出産を経験すると思うのですが、
・採卵の痛み
・経膣分娩の痛み(自然)
・経膣分娩の痛み(誘発)
・帝王切開の痛み
どれも辛いと思うのですが、何個か経験した方どれが一番辛かったですか?
私を含め、私の周りには採卵をした人はいないのですが、経膣分娩と帝王切開両方を経験した友人は、「帝王切開の方が断然痛かった」と言っていました💦
私はバルーンからの促進剤で誘発分娩だったので、自然に陣痛くるより一気に最強クラスの陣痛が起こり、息もできないほど本当に痛かったです😭
自然に陣痛がくると、徐々に間隔が縮まって心の準備も出来て、身体も痛みについてくるので、確かに痛いけど誘発分娩の方が痛いと聞きました😭
みなさんの経験教えてください!

コメント

うた

陣痛(1分間隔で子宮口8cm開いてました)と帝王切開経験してますが、断然陣痛のが痛くて帝王切開のが余裕でした♡
陣痛は二度と味わいたくないです…

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    本当ですか!?
    帝王切開の方が術後が地獄で痛かったと聞いていたので、確かに切腹だから痛いよなぁと思いました💦

• 10月13日