※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km23
妊活

不妊治療で鍼灸院通われている方いますか?良かったことや通う理由を教えてください。

不妊治療の一環で鍼灸院通われてた、通ってる方いらっしゃいますか?
なにか良かったこととかありましたか?
どうして通おうと思いましたか?
差し支えない程度に教えてください。

コメント

ママリ

私通ってました。
正直あまり意味なかったかなあ…と思ってます😂
週一、体外受精の移植の時は2日おきくらいに通ってましたが、その時は妊娠できなかったです🥺
金銭的にやめた後の移植で妊娠しました😂
気持ちの持ちようかな??と思います!でも肩凝りには効きました🙆‍♀️

• km23

km23

そんなに頻繁に通われるものなんですか!!それは大変だなぁ…

• 10月13日
イチカワ

同じように体外受精していた友人に教えてもらい通ってました!
私はやれることは全部やろうと思っていたので通い始めましたが、結果として採卵で良い結果が出たのは鍼のおかげだったと思ってます!

• km23

km23

ほぉ〜!!通う前と後で採卵の結果が違ったということですか?

• 10月13日
  • イチカワ

イチカワ

鍼の先生に、結果がでるまで3ヶ月ぐらいかかると言われてました。
    それまでは空胞だったり未成熟だったりしたのが、言われたとおり3ヶ月後の採卵で初めていい卵が取れました!たまたまかも知れませんが、私は通ってよかったです😊

• 10月13日
ゆー

私も不妊治療をしていた友人から教えて貰いました。
元々冷え性だった為、自分の体質の原因もあるかもと思い通いました。
鍼灸+漢方を飲んで費用はかかりましたが、不妊治療や自分の体質の悩みを聞いてもらえたり、身体の循環が良くなったりしたので、通って良かったと思っています。

• km23

km23

確かに話はゆっくり聞いてくれそうですよねぇ。
    ありがとうございます!

• 10月13日
Yui

妊活中も今も通ってます!
不妊治療で病院に通う以外でも自分でできることを何かやりたくて、とりあえず始めてみました!
私は生理痛がとても重たく、生理中は鎮痛剤を飲まないといられなかったのですが、鍼灸に通い始めてから生理痛が嘘の様になくなりました!
また低AMHでなかなか成熟卵が思うように取れなかったのですが、取れる個数が増えるようになったのも鍼灸のおかげかなと思ってます😊
お金はなかなかかかりますが、私は通って良かったなーと思ってます!

• km23

km23

そうなんですね〜!!!
    採卵で取れる個数多くなったというのは魅力的ですね(^^)ありがとうございます。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も通ってました🙋!
不妊治療やってた友達に教えてもらったんですが、冷え性も改善されて良かったです⭐

鍼灸師の人も奥さんと不妊治療を長いことやってた方だったので、とても寄り添ってくれて心強かったです😋

• km23

km23

やっぱ体質変わるんですねぇ!!ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

通ってました!
不妊治療中で、とにかく効きそうなこと色々試したくて、すがる思いで通い始めました😂笑
生理痛も軽くなり、イライラすることも減り、私は体質改善されたと思いました☺️通ってよかったと思ってます!