※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

西熊本駅あたりって公園やスーパーなど充実していますか?私の職場→新し…

西熊本駅あたりって公園やスーパーなど充実していますか?

私の職場→新しくなる熊本駅
主人の職場→上天草市💦(遠い😭)
息子の幼稚園→田迎(4月から)

現在は主人の職場付近に住んでいますが、
私の職場復帰に向けて熊本市内に転居予定
なのですが、私の職場が基本車通勤NGで
息子の保育園は田迎、主人の職場が天草で
基本私が子育ての中心になるので、私の職場
と息子の幼稚園に近いところで物件を探したいのですが、幼稚園の費用が結構お高く😭
また、私の職場が駅なのと天草までのアクセスを考えると南区のJR沿いらへんかなと思っているのですが、西熊本駅周辺って住みやすいですか?
また、子育てしやすい環境でしょうか?

ちなみに、全然裕福な家庭ではないので、高級スーパーとかは絶対いけません😭💦

コメント

K⭐︎

西熊本駅すぐ近くにはイオンタウンがあってスーパーもありますし、パン屋さんとかゲオとか色々あります☺️

• K⭐︎

K⭐︎

イオンタウン西熊本で調べていただくとどんなお店が入ってるか確認できるかと思います!!
    西熊本駅近くだと少し行ったとこに津山商店という八百屋さんがあるんですがそこ凄く安いです😂

• 10月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!!
    検索してみます!
    安い八百屋さん情報凄くありがたいです!

• 10月13日
ままり。

公園もすぐ横に 刈草公園があります。買い物も、ダイソー、イオン、カフェ、マツキヨ、等すぐ近くにあります!鮮度市場もすこしいけばあるし、住みやすい、子育てしやすいと わたしは思いますよ😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    安心しました🥰

駅周辺はやはり朝や夕方は渋滞しますか?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

西熊本駅周辺ではないですが💦

松橋に住んでいて、主人の実家が上天草市(大矢野)です
我が家から旦那の実家まで1時間程かかりますよ

ママリ

すみません💦質問から離れてしまうので申し訳ないのですが、まだ回答が無かったのでコメントしました🥺

平成駅の近くに住んでいます。めちゃめちゃ便利なのでオススメなのですが、どうですか?!田迎近いですよね🤔

住宅街なので、高いものから安いものまで物件もたくさんあります。
スーパーは選ぶくらいあります(笑)スーパー以外にもドラッグストアやその他のお店も何でもあると思います。(熊本の他の地域に住んだ事がないので比較できませんが)
私も子育てしてますが、公園多いわけではありませんが、普通にありますよ☺️平成中央公園が広くてオススメで、皆遊んでいます❣️

ご主人の職場遠いですね😭毎日通われるのは大変ですね💦
たしかに西熊本より平成の方が10分くらい遠くなってしまいますが、上天草ならどこから行っても遠いかなと思うので、ご参考まで😃

ちなみに私も西熊本駅のイオンタウンにも行きますよ😆たしか駅の近くにも大きな公園ありましたよね☺️

あずもも

西熊本駅近く 住みやすいですよ☺️
皆さんが言われているように近くにはイオンタウン、刈草中央公園、校区によると思いますが小学校、中学校も近いです😌
バスや電車も本数多いですし、車があると街にもイオンモールやゆめタウン(はません)にも近い方だと思います☺️✌️

まるこ

私は力合小学校の目の前に住んでますが住みやすいですよ!!八代から2年前に引っ越してきましたが💗
公園も近いしスーパーも!

• まるこ

まるこ

うちのアパート3階ですが空きありますよ😂😂😂

• 10月21日