※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が公園で泣き喚きし、抱っこを要求します。他の人がいない空いた公園で、手を繋いでも歩こうとせず泣き止まず、帰宅する毎日です。場所見知りでしょうか?

1歳3ヶ月になる息子が、公園で全く私から離れず抱っこをせがんで泣き喚きます。

うちだけなのかな…と毎日気が重たいです。

普段家の中では良く歩き、家の前の道も手を繋げば数十メートルなら歩きますが、公園に着いてベビーカーから下ろしたとたん泣き出し、私の足にしがみつき抱っこの要求。
遊ぶどころではありません。

大丈夫だよママと手を繋いで歩こうよ、と声をかけても地面に下ろそうとしただけで泣き叫びます。

結局一歩も歩く事なくただ泣くだけ泣いて、ベビーカーで帰宅する毎日です。

空いている公園なので、いつも私たち親子の他に人はいません。

場所見知りでしょうか?
同じ経験をされたママさんいらっしゃいますか?

コメント

メメ

場所見知りもあるし、なんとなく広い場所をママと少しでも離れるって不安なんじゃないですかね?
1歳の子からしたら公園ってめちゃくちゃ広いし。
うちも割とビビりで、私から離れること出来ない子でした☺️
今はお散歩だけでも全然良いと思います。
そのうち嫌でも走ってっちゃいますよー!

ツー

上の子が同じように公園とか広い外におろすとギャン泣きで離れなかったです👦

下の子は離れてどんどん遊具の方に行っちゃうので完全にその子その子の個性だと思います✨

もこ

うちもこの前芝生のある大きな公園行きましたが下ろした瞬間抱っこって泣きました😂
道路の色が変わるだけでも1歩も動こうとしません😅
家の周り数十メートルは楽しそうに歩いてるので無理して公園も行ってません😅

どらどら

めめさん、マツさん、もこさん、ありがとうございます。

一人歩きするようになってから、毎日公園で遊ばせなきゃ!という義務感に駆られて焦ってしまっていたなと感じました💧

場所見知りもあれば、個性もありますよね。
今の息子にとって公園はとてつもなく広く、不安になってもおかしくない場所なのかもしれません😅

気楽に気長に、しばらくは無理せずお散歩で過ごそうと思います✨