※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書について、優先事項記入用紙の内容が知りたい。里帰り中で主人に取りに行ってもらう予定だが、その場で記入して提出できるとのこと。どんな内容を記入するのか知りたい。

幼稚園の入園願書についてです!

数日後願書配布期間になるのですが、願書配布期間の2日後に優先事項記入用紙のみ提出して下さいとHPに記載されているのですが、優先事項記入用紙とはどんな事を書く用紙ですか?

現在里帰り中で(ちょうど出産とかぶってしまう)願書は主人に取りに行ってもらう予定なのですが、入園させたい気持ちが固まってれば願書受け取ったその場で記入して提出してもいいですよ!と園長先生で電話で言われたので、主人にはその場で書いて提出してきてもらおうと思ってます。(主人も仕事をしているので数日後の提出日に行かなくて済むので二度手間を省くためです)

そうなるとどんな事を記入するのか前もって私は把握できないので、優先事項記入用紙とはどんな事を記入する用紙なのか知りたいです。

コメント

tatara

うちの子の園はそういうの無かったので希望の園の独自のものかと思います😅願書より先に出すというのと園長先生の言葉から考えると併願かとかですかね。電話でどのような事を書いて出すのか聞いてみてはいかがですか?普通の人でも2日後ってことは何か書類が必要とかそういうことはないと思いますけど旦那さんがすぐ書ける内容かはわからないですね!わかんなかったら写メ送ってーって旦那さんに伝えておくとかですかね!

• まま

まま

園独自のものっぽいですよね!(調べても出てこないので😂)
    その場で書いて提出できるくらいだから、難しい事は書かないだろうなぁとは思いましたが、知ってる方がいらっしゃればお話聞きたいなぁと思い質問させてもらいました🙋‍♀️

ありがとうございました😊

• 10月13日