※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
妊娠・出産

産院に行く前に総合病院で検診するか、実家近くの産院に通うか迷っています。どちらが安心でしょうか?

そろそろ2人目を考えています。
妊娠した場合、病院についてみなさんならどうするかを聞かせてください。

実家とは車で1時間程の距離で、出産する時は実家の近くの産院で出産予定です。
そこで、その産院に行く(里帰り)までの間なのですが、
私の住んでいる地域では総合病院しかありません。
コロナやこれからインフルの流行も来るので心配なのと、雪が降る地域で私は冬は運転できず病院まではタクシーかバスです。

それなら最初から実家近くの産院に主人が休みの日に車で連れて行ってもらった方がいいのかなとも思ったのですが、やはり何かあった時のために近くで診てもらっていた方が安心ですかね?

車で1時間かけて毎回通うか、色々なリスクや不便さがあるけど近くの総合病院に通うか…みなさんならどうしますか?

妊活の時期をずらすとかのアドバイスは求めていません。

コメント

ふうしゃ

うーん、確かに総合病院はコロナや感染症が心配ですよね💦

旦那さんがおやすみを検診日に合わせてもらえるのであればわたしは出産する予定の病院で見てもらいたいですね😌

確かになにかあったときは大変ですけど😭その時は総合病院の産婦人科にみてもらうとか…?🥺

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます。
    主人が休みの土曜日に行くことは可能ですので、最初から出産予定のところに行こうかとも考えてました。
    ただ、何かあったときに総合病院に初診で行ってちゃんと診てもらえるのかが心配で…迷ってます(´д`)

• 10月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうですね…受け入れてもらえるかが心配ですよね💦

緊急の時に旦那さんがいるとも限らないですし😭

• 10月14日
エル

その近くの総合病院は、発熱などコロナの疑いのある患者さんと、そういう症状の無い患者さんと出入り口を分けていたりしませんか?

病院なので、何かしらの対策は行っていると思います🤔

私の経験ですが、妊娠中、胎動を感じられない時があって、不安で夜中の1時に産院に電話して駆け込んだことがあります。

通院している産院が近くて良かったなと本当に思いました。

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…やっぱり何かあったときに近い方がいいですよね。
    夜中に緊急で行ったりすることを考えたら尚更ですね。
    まだ妊娠もしていないのでもう少し考えてみます(´д`)

• 10月14日