※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代後半の専業主婦が、体力に自信がなく2人目の出産を悩んでいます。育児に疲れ、40歳での出産に不安を感じています。

すごーくぼんやりした相談なのですが、、
体力に自信なくて、40歳で2人目出産された専業主婦やパートタイマーの方いらっしゃいますか?
正直、妊娠出産育児大変すぎ、、1人で十分だったんじゃないか?って思うことありますか?
きっともちろんすごぉくかわいいと思うのですが、自分の体力に見合わないんじゃないかと感じていて質問させていただきました。

わたしは30代後半です。
毎日育児だけでヘトヘトで、夫と毎日爆睡してます。
2人目は無理だ、この子を一生懸命かわいがろう!といつも話しています。
なのに、ふとした時に男の子だったらなんて名前がいいかな?とか39で妊娠、40で出産ならラストチャンスでいけるか?なんて考えもよぎります。。

コメント

メリ

自分のことではないのですが、知り合いが41、2くらいで二人目産んでました!
パートじゃなく多分正社員で仕事復帰したようです
身体が思うように動かないとか、体調崩したりっていうのはよくあるようですが、二人欲しかったし年齢的にも最後だろうからと産んだみたいです!

もにか

現在40歳、出産時は41になっていますが。
虚弱体質です。
まだ出産してないけど「これは無理だったんじゃないか!?💦」と思うことが多々あります😂
体力が限界の限界で…💦
産後もえらいことになりそうですが、欲しくて作ったわけなので、ヘトヘトをとことん味わいたいと思っています🤣