※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳まで自由に授乳していたが、2人目希望で急に断乳を決意。寝かしつけや乳の張りに悩みつつも頑張っている。寝かしつけ方法や乳の処理についてアドバイスを求めています。

断乳についてです。2歳までは飲みたいだけあげようと思って育児していたんですが、2人目希望で薬の服用の関係でできれば断乳した方がいいと言われて昨日急に思い立って夜間から断乳してみました!両乳に絆創膏を貼って就寝😅夜間もある程度の間隔で起きて授乳していたので、突然乳がないことに大泣き…かわいそうでとりあえず朝までは片乳だけ吸わせようと思い絆創膏外しました💦旦那さんも一緒に寝てて次の日仕事やって大泣きして寝れないのがかわいそうだったんで。。。いや、自分の意志の弱さが大半😂😭苦笑 授乳するだけが育児ではないですが、唯一独り占めできてた時間だったので😭いつかは終わるのはわかってたけどやっぱりいざ断乳するとなると寂しい😔
そして、朝になり本格的に断乳開始しました!珍しく牛乳をゴクゴク飲んだと思ったら、いろいろ気を紛らわしてそれに付き合ってくれて今の今まで何回か欲しがって泣いたもののなんとか飲まずにいけてます😊しかし、問題がありましていつも添い乳で寝ついてたのもありお昼寝は大泣き…公園へ気晴らしに出かけようと思ったら車の中で爆睡🚗車では寝るけど家では寝れず…夜どぉしようかかなり不安になってます💤みなさんはどぉやって寝かしつけしていますか❓アドバイスください❗️旦那さんは明日休みなので大泣きしても付き合うつもりです✨わたしは仕事ですが💦笑笑

あと、1日に10回とか普通に飲んでたのでやはり乳の張りが出てきました💦特に昨日の夜間から飲ませてない方のお乳が…触るとコリコリしてます。。。これってしぼったりせずにこのままにしてないとなんですよね❓急に始めたものの知識がなくってどぉしたらいいかもわからずで、、産後すぐはあっためてと言われたので冷やしたりしたらいいんでしょうか。こちらもわかる方詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大泣きしましたが、とにかく何があっても決めた日からはあげませんでした。
おっぱい全体がガチガチになるようなら軽く搾ったほうがいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の公園や散歩で疲れたのもあり1時間半泣き続けましたが寝ました💤泣き始めると飲み物さえうけつけずで心配になりましたがなんとか折れずにやり切りました!😭😭

ガッチガチになりかけてたのでしぼりました💦寝かしつけの間も蹴られたり押されたりするのがかなり辛かったです😂
    教えていただきありがとうございました✨

• 10月13日
メメ

とにかくあげない、一択なので泣かれても宥めながらですかね。
1歳半過ぎなら話も通じてくると思うので、「おっぱいなくてもねんね出来るよー」って話しかけながら布団の中で抱き締めたりしてると睡魔に負けるかもです。
昼寝はもうさせよう!と思わず暫く車とかベビーカーでのお散歩に頼っても良いかな。

おっぱいは圧抜き程度に少し絞ってあげると良いそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。一応、1時間半で寝てくれました💤執着がかなりすごいのでわかってもらえずでした😭途中で起きた時にまた同じことになるのかと思うと…😅たえれるかなって感じです💦笑
    毎日13時くらいに睡魔がくるリズムになってるのでその時間はお出かけするようにします♪

少しだけしぼったら楽になりました!教えていただきありがとうございます✨

• 10月13日