※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiMe
ココロ・悩み

子供が危ないことをしているのに微笑んでしまい、主人に叱られた。自分と主人の子育ての考え方の違いについて、みなさんはどう思いますか?

私がいけないでしょうか?
子供がつかまり立ちをして磁石を取り舐めていたので取りあげ、磁石を片付けた後、私がつかまり立ちして磁石を取ることもできるようになったのかと嬉しく少し微笑んだのですが、危ない状況だったのに何を笑っているだと主人に突き飛ばされました。
私の母が言うには父親と母親の差ではないかと。一日中娘を見ている私と主人とでは娘の行動に対しての気持ちが違うのではと思いました午後が、みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

見てれば大丈夫だと思いますけどね💦
それで口に入れようとしたらやめさせれば....

• RiMe

RiMe

返信ありがとうございます✨
    もう磁石は片付けてないのでもう口に入れることはないです!

• 10月13日
らら

私もえ、もうそんなこともできるのー!?🤣ってなります
確かに飲み込んでしまったらと考えると危ないですがきちんと見てて取り上げてるんだし、突き飛ばす意味がわからないです
そんな簡単に手を出す旦那さんの方がよっぽど危ない人間だと思います

• RiMe

RiMe

まさか手を出されるとは思わず、びっくりとショックを受けました💦
    主人は自分が手を出しのは私が笑ったからだと謝罪はありませんでした?

• 10月13日
ポテトヘッド

確かに父親と母親の差はありますが
だからと言って突き飛ばす
旦那さんは頭がおかしいと思います!

• RiMe

RiMe

突き飛ばすことはないと思うですが、笑ったことが腹立ったでしょうけど💦

• 10月13日
ty

本当に父親とやすこおばさんのこと母親の違いだと思います‼️
娘が1歳くらいの頃、一人で滑り台の階段登るのを微笑ましく見てたら「危ない!抑えてないとダメじゃん!」って言われて、心からうるせー!っめ思いました😑💧 どこまでが挑戦で、どこからが危険かなんて、わかってるから黙ってろ!って💢

• RiMe

RiMe

男性はやっぱり神経質な所はありますよね💦
    これくらいは良いかな?
    これはダメというのはなく、危ないものは全部ダメと!

• 10月13日
©️

取り上げてその後成長に嬉しくて微笑んだって、めちゃくちゃステキなお母さん…😭
突き飛ばすって、やりすぎですし、危ないから取り上げてるんだからよくないかな?って思いました!

• RiMe

RiMe

わぁ〜ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです😂
    喜んではいけなかったのかなと思っていたので💦

• 10月13日
ツー

心配の度合いは違うと思いますが、突き飛ばすのはおかしいと思います😭
突き飛ばして、RiMeさんが頭打ったらそれこそ危ない状況になりますよね😅

ちなみに、娘が上の子の真似をして椅子を持ってきて冷蔵庫の高いところに貼ってる磁石を取ってて感心しちゃいました😁

• RiMe

RiMe

私は突き飛ばされてレンジに顔をぶつけました( ; ; )
    成長は母親にとっては嬉しいことですよね❣️

• 10月13日

磁石を誤飲したら腸に穴があいたり大変なことになると以前ニュースで見たことがあります、まだ子供が赤ちゃんの頃、近所で誤飲して救急車に運ばれたお子様がいて私もそのへんに神経質でしたが、いくらなんでも突き飛ばすのはどうかと思います😰 旦那さんもすごい心配されたんでしょうけどやりすぎです💦

• RiMe

RiMe

私も子供が誤飲していたら微笑むことはしません。
    取り上げて安全を確保してから微笑みました。

• 10月13日