※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の1日のスケジュールや家での過ごし方について相談。テレビをつけてしまっていることや支援センターに行けていないことに不安と焦りを感じている。アドバイスや経験談を求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんを自宅でみられている方!
1日どんなスケジュールで過ごされてますか😭??

うちの場合
7時半〜8時 起床
8時〜9時 朝ごはん
9時半〜11時半 散歩 公園 買い物
11時半〜12時 昼寝(したりしなかったりです💦)
12時半〜1時 昼ごはん
2時〜4時 昼寝
5時〜5時半 散歩
6時〜7時 夕ご飯
7時〜7時半 お風呂
9時 就寝

という感じです。ただ家にいる間ほとんどテレビをつけてしまっている状態です😭
絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、お絵描きしたりもしてるのですが、その間もBGM的な感じでアンパンマンをかけてしまっている状態で、、、
ダメなのは分かっているのですが、たまに娘が指さして嬉しそうにパン!とか言っているのも嬉しくて、、、
何だかこんな生活で良いのか心配というか焦りが出てきてしまって💦
うちはこうしてる!等アドバイスいただけたら嬉しいです😭!!

あと、皆さんは子供同士が関われるような支援センター等にも連れて行ったりされてますか??
うちはまだいけておらず、公園でたまーに他の親子と会ったり、散歩中に会うご近所さんくらいしか娘と人の関わりを作れてあげていません💦
それも大丈夫なのか心配で、、、

コメント

太郎

ほぼ全部一緒です!
今は妊娠後期で散歩や一緒に遊ぶのがとてもしんどいです。

  • くるみ

    くるみ

    同じ方がいて安心しました😭✨
    後期になるとしんどいですよね💦
    私も既に疲れやすさが出てきているので先が心配です、、、

    • 10月13日
  • くるみ

    くるみ

    回答ありがとうございます🥺✨

    • 10月13日
はじめてのママリ

6時→起床
6時半→朝食
8時半→上の子の幼稚園送り
10時→お昼寝
11時→昼食
14時半→上の子の幼稚園迎え
15時→おやつ
17時→夕食
18時→お風呂
18時半→就寝です😊

平日はだいたいこんな感じで、下の子と家で過ごしてますよ!
テレビは上の子産まれた時から、基本付けっぱなしです😂
あまり気にしたことないです!

支援センターはコロナの関係もあり行かないですね🤔💦
週1でショッピングモールは行ってます!
私も下の子妊娠中の時は、同じような感じでしたよ😂
そのうち色々関わりは出てきますし、気にしなくてもいいんじゃないかなと思います😊

  • くるみ

    くるみ

    詳しくありがとうございます✨
    素晴らしいスケジュールですね🥺✨
    うちも早寝早起き気をつけないと、、、

    先日友人と電話した際、子供のテレビは1時間て決めてるのに見たがって泣くと聞いて、え?!うちつけっぱなし、、と不安になってました😂同じ方がいて安心しました☺️
    支援センターが今コロナの影響で予約制、4組まで、おもちゃの数も限られていて絵本無しとの事なので迷ったまま連れて行ってなくて、、😅
    確かに保育園や幼稚園がはじまると嫌でも関わりでてきますもんね😂
    焦らずやっていこうと思います!!

    • 10月13日