※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が1人で遊んでいる時、声をかけずに放っておいても大丈夫でしょうか?

息子のひとり遊びについて。
産まれた時から手のかからない子でしたが、だんだん成長してきて1人遊びをするようになりました。
しかし、私が構わなければ1時間でもそれ以上でも1人で遊んでいます。

1人で遊んでいる時は集中しているときだから話しかけてはいけないと聞いたことがあるのですが、そのままほっといて良いのでしょうか?
声をかけなければ、2時間でも遊んでいます。

コメント

まゆみ

2時間も1人で遊んでくれるんですね😊✨自分の世界に入っちゃってる時はそのままそっとしてます❗️
1人遊びも頭使ってるみたいなので、邪魔しちゃ悪いなぁって😅

aiさんもその間家事したりゆっくりしたり、見守っても良いと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😊その時は心配ですが、遊んでる間は、気楽にゆっくり楽してください😊
2.3歳になればママーやってー!ママー遊ぼー‼︎って嫌でもなります😂

放置でも良いし、用があったら話しかけたら良いと思います。
おむつ変えようか、お腹空いてない?おやつの時間だよ、などなど

2時間も一人で遊んでくれるなんて羨ましい。
5秒も黙って居られないみたいで、常に話しかけてきます😭