※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

これってどーなのか気になり質問します……モヤモヤしてしまっています😢一…

これってどーなのか気になり質問します……
モヤモヤしてしまっています😢

一昨日夫のおばあさん(義母の母)が亡くなり
昨日お通夜、今日お葬式が行われました。
(家族葬です)
息子は先週退院したばかりで
今日娘の運動会(午前中)だったので
出なくていい。と言われました……

少しも顔を出していません……
おばあさんとは1度もあったことがありません。

これって仕方の無いことですかね?😅

こういった経験のあるかた
いらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

私は妊娠中に義父の両親、義母の父が亡くなってひとつも行ってないです😂

うちの場合ちゃんと面識があって年に数回会ってました。

会ったことないならいいんじゃないですかね🤔

  • な

    早速ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    何も言ってないんですけど
    なんかLINEでも伝えた方が
    いいんですかね(´•ω•`๑)

    なにか一言言いましたか?

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

おそらく、お義母さんなりの配慮だと思いますよ✨
お子さんも退院されたばかり、運動会もあってバタバタだろうな、面識もなかったから大丈夫だろうと考えたのかと✨優しい義母さんだと思います😊
多分、バタバタだろうが身内なんだから来なさい!って言われたほうが、モヤモヤ残ったと思います笑笑

わたしだったら義母さんに
おばあちゃんの件、ご配慮していただいてありがとう、お線香あげに行かせてほしいと伝えます!

  • な

    ありがとうございますm(*_ _)m
    そう受けとっても大丈夫ですかね😭😭
    なんかモヤモヤしてしまいましたが
    良かったです(´﹀`)
    あまり仲良くないので
    それも言いにくくて(´・ω・`)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり仲良くないとの一文見ましたが、常識ある人で良かった✨と、プラスに取っちゃいましょう😊

    あとお礼言われて、嫌な気分になる人はいないと思うので😃
    旦那さんにも、どう伝えたらいいか相談してみるのもアリだと思います😊

    • 10月13日
  • な

    そうなんですね(´﹀`)
    少しだけ変わってる人なので
    何考えてるのか分からなくて(´•ω•`๑)
    でも常識はものすごくある人なので
    プラスに捉えるようにします✨

    それが旦那は適当なので
    そんなもんいらんわ!って
    言う人なので頼りになりません😣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理実家との付き合いって気遣いますよね😅

    あー、うちの旦那もそうです😕笑
    付き合いとかマナーとか考えもせず適当に答えるので、もうこっちで考えて、決定事項として伝えてます😂

    • 10月14日
  • な

    そうなのです(´・ω・`)
    疲れます(´•ω•`๑)

    やっぱりどこの旦那さんも同じなのかな( ꒪⌓꒪)(笑)
    チャチャッと送っちゃいます?ฅ(º ロ º ฅ)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の親なら気遣わずになんでも言えるのにね😭笑

    どこも一緒だけど、たまにできるお父さんがいるから、自分の旦那に腹立ちますよね😂😂
    わたしなら、旦那通さずにお礼の電話入れて、落ち着いたらお線香あげに言っていいですか?って聞いちゃいます✨

    • 10月15日
  • な

    ほんとですよ(´・ω・`)
    むしろ話さなくていい事まで
    話しちゃう😂

    なるほど!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月15日