※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽこ
お金・保険

生活費の内訳が厳しく、節約に苦労しています。同じ給料の方の内訳を知りたいです。保育園待機児童も心配です。

皆さんどうやって生活していますか、、
差し支えなければ教えてください。

旦那の給料月20万円

家賃5万5千円
光熱費1万5千円
食費2万
生活費1万円
通信費(Wi-Fi等も含む)3万円
固定費用(保険、ウォーターサーバーやガソリン諸々、、)
5万円
旦那のお小遣い1万円
その他子どもの服やおむつ、ミルク等3万円

お祝い返しやいろんなことが重なり毎月マイナスです、、
削れるところはかなり削っているんですが、、
同じような給料で皆さんどんな内訳か教えて欲しいです、、

節約しようにもなかなかうまく考えられず困っています、、
保育園も待機児童ほぼ確定みたいだしこの先どうしよう😭

コメント

しろまぃ

この中で見直すとしたら、通信費と固定費用くらいですかね💦
私は苦労したくなくて、収入上げる方にシフトしました💦

• うさぽこ

うさぽこ

通信費は、機種代入ってWi-Fi代なので詳細は2万少しですが、やはり固定費用ですよね😭
    収入上げるために私も色々考えてみます〜😭ありがとうございます!

• 10月13日

通信費に機種代は含まれていますか?
いないなら格安スマホにするだけでも2万近く減らせますよ❣⃛

また、完ミだとしてもお子さんのミルク、オムツ、服などで月3万は使いすぎだと思います💦

あとはご主人が休みの日や夜にパートに出て収入を増やすとかですね⸜❤︎⸝‍

• うさぽこ

うさぽこ

含まれているんです😭格安スマホにしようとしても、自分の契約している会社の解約金でまた大きくお金が必要なので、どうしようかなと😭

完ミですが、ミルク月一万五千円
    オムツ五千円 季節の変わり目だったのであれよこれよと買っていたら三万なんです😭毎月ではないんですがこうみると大きい出費ですよね💦

そうですよね、パートに出ることそろそろ検討します!!

• 10月13日

退会ユーザー

機種代込みなんてすね😣
    先に格安スマホの見積もりシミュレーションをしてみるのもありだと思います⸜❤︎⸝‍

現状との差額を出すして(どちらも機種代抜きで)その差額×更新月の金額が解約金を上回るなら解約金を払ってでも変えた方がお得です❣⃛
    極端な話、解約金を1万円払うのを押しんで毎月5千円多く支払うのは勿体ないですから😭

あと気になったのですが、お使いのキャリアはどちらでしょう?
    au、ソフトバンクは去年10月から。
    ドコモは今年の3月から政府の要請により解約金が1000円ほどに値下げしているという記事を拝見した事があったのですが、最近解約金の確認をされましたか?୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 10月13日
  • うさぽこ

うさぽこ

キャリアはauです!!
    え!!!そんなに安くなっているのですか!!!
    全く知りませんでした、、、
    解約金の確認はauに問い合わせたらいいんですかね?😭

• 10月13日

退会ユーザー

契約内容にもよるみたいですが、2年契約Nというプラン(2019年12月25日以降の契約?)なら1000円ですね❣⃛
    auお客様サポートに電話すれば、契約内容と解約月以外に解約した場合の費用がいくら必要か教えてくれますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も固定費、通信費が高いと思います💦

保育園は認可以外も出してますか?💡認可だけだと厳しいと思います💦

• うさぽこ

うさぽこ

やはりそうですよね、、💦
    旦那の地元に引っ越してきたんですが私が子どもの病院や、自分の病院が通いつけのところにわざわざ行っているのでそこでetc代やガソリン代がだいぶかかっているのかと、、

見直すきっかけありがとうございます!

保育園、田舎すぎて認可外保育園がないんです😭😭💦
    入園可能な園が三つしかなくて、、💦
    焦るばかりです😭

• 10月13日