※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お金・保険

住宅ローン後のクレジットカード利用について、支払いが始まっている場合、1万円程度の買い物は影響ないでしょうか?住宅ローンとクレジットカードの名義が旦那様とのことです。

いつもありがとうございます!

住宅ローン後のクレジットカードの利用についてなんですが…
8月に住宅ローンを組んで、9月より支払いが始まりました。
ボーナスで買い物をしたいのですが、住宅ローンに影響はありますか?
金額は1万円くらいなんですが…
支払いが始まっているからよっぽどじゃないと関係ないですか?
住宅ローンの名義は旦那で、クレジットカードも旦那名義になります。

重々承知しておりますので、現金で払うほうがいい。などといったコメントはご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

ゆいx

支払いさえちゃんとして、からの勤続年数と、年齢プラス年収計算になると思います☺️

あと、ケータイ滞納なども今は他のローンの審査に入るみたいなので、気をつけた方がいいですよ〜💦

• MSR

MSR

コメントありがとうございます!
    いえ、住宅ローンは問題なく通過し、新居にも引越し済みで、住宅ローンの支払いは先月より始まっているんです!
    その後にクレジットカードを利用したら差し押さえや住宅ローンが無効になったりするのかな?と思ってコメントさせていただきました!!

• 10月13日
Καnα♥︎

支払い始まってるならもう審査も何もないですし関係ないと思いますよ😂
これからクレジットカードを作るってことですか?
どちらにせよ住宅ローンは払えるかどうかだけの問題だと思います。

• MSR

MSR

やはり関係なさそうですかね?
    クレジットカードは住宅ローンの審査前から所持していたもので、分割払いなどはありませんでした!
    今月末から保育園に行くので、その準備物を11月に育児休暇手当がでるため、それで支払いをしたいので、ボーナス払いをしてもいいのかな?とふと気になって💦
    滞納などをしなければ、大丈夫ですよね💦

• 10月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

それぞれ別物なので通常の使用は何も関係ないですよー😳
    クレジットカードを長期にわたって滞納すれば、給料もしくは住宅が差し押さえとかの話に発展しますが。それでも住宅ローンとは関係ないですね😂
    カード会社も銀行も貸すのが仕事なので返済さえ問題なければむしろ使ってほしいと思います笑

• 10月13日
  • MSR

MSR

ありがとうございます♡
    安心しました✩.*˚
    とても助かりました!

• 10月13日
のほほーん

住宅ローンがすでに始まってるなら
大丈夫ではないのでしょうか😳

私も始まった次の月には
家電家具を数十万ほど購入したのですが…

住宅ローンに影響って
どんな影響になるんですか😭??
逆に質問すみません💦

• MSR

MSR

やはり大丈夫ですかね?
    私も次の月に一括で家電などは購入したのですが、ボーナス払いをしたことがないので、何か支障があるのかな。と思って💦
    たぶん住宅ローンも支払いを滞納したりしたら何か影響があるのかな…
    と勝手に思っています💦

• 10月13日
yuyu

3月に新居に引越しして
4月に家具家電クレジットで分割にしましたが全然大丈夫でしたよ!
ただ住宅ローンのせいで
クレジット枠が減額されたりがあるらしいので
それ以上借りれないようになってるみたいなのは不動産屋さんに聞きました😅

• MSR

MSR

そうなんですね!
    大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございました♡

• 10月13日