※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

シングルファーザーと付き合ってるシングルマザーです!彼の子 小1と年…

シングルファーザーと付き合ってるシングルマザーです!

彼の子 小1と年長
私の子 3歳

公園に遊びに行くと必ず別行動になります。
私の子は彼の子と同じ遊具で遊びたいので頑張るのですが進み具合が遅く、彼の子も待っていられないので次の遊具にうつります。そこについていきたいので遊ぶのをやめて一緒に次の遊具にうつります。 
途中で遊ぶのをやめて次の遊具に行くことと、別行動になってしまうことに彼は申し訳なく思っているみたいです。
私自身、大きい子についていきたい気持ち、自分には無理とわかっていながらも頑張ろうとする気持ちは良いことだと思っているので何も気にしません。

年の離れた兄弟をお持ちのママさん、公園に遊びに行ったときパパママ別行動になりますか?

また別行動にならずに済むおでかけスポットがあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃんまま

4歳と1才ですが公演では完全に別々です(笑)
4歳は一人で滑り台やらできるので1才を追いかけつつ見守っています👍
水族館とかな仲良くみんなで見れるんじゃないですかね?

ままり

今月4歳の長男と9ヶ月の次男ですが、私も公園では夫が長男、私が次男で別々です😅