※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michellmom
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、トイトレ中なのですが…もう出るはずなのにトイレに座るとガマ…

2歳8ヶ月、トイトレ中なのですが…
もう出るはずなのにトイレに座るとガマンします😢
今まで何度か成功したことはありますが、だいたい座り始めてから30分以上かかってます😭(途中、休憩挟みます)
ガマンしきれずに出た、という感じな気がします(本来は排泄するところなのに逆になってます😂)

座らせる時間が長すぎるのは分かっています😢10分か15分くらい待って、出なければ「もう降りよっか、次 がんばろ!」と声かけしますが何故か座ったまま動こうとしません😵

出るまで待ちたいのかな?と思って私も待ってたら休憩なしで30分以上座りっぱなしの時もあります😥

色々作戦も変えてみて、ノーパンで過ごさせて出そうになったらトイレに連れて行ったり、パンツを履かせてみたり、リビングにオマルを用意したりしましたが全部効果なしでした😭

今までトレパンやオムツの中で出したタイミングを観察してみたら食後30分以内には絶対出してます。

なので食後10分くらいでトイレに座らせるのですが、全然出ません😥トイレに座りながら、何度かブルブルっと体を揺らしたりはしてます💦

食器を洗ってるとその間に絶対やってるので(めちゃくちゃ急いでやっても無理でした)、毎回片付けは後回しにして先にトイレに座らせます。

そうすると、何十分待っても出ません😵座ってもらってる間に家事したいですが、便座から落ちそうになったこともあり、やっぱり出来ません😵オマルもすぐに立ち上がって逃亡します💦

見られてると緊張するのか?と思ってトイレの近くで隠れてみたこともありましたがこっそり覗いた時に便座の中に思いっきり手を突っ込んでて、しかもその手を口の中に持っていこうとしてて「やっぱり見てないとダメだー😵」ってなりました😭

今日はなんと1時間待って(何度か休憩あり)出ませんでした😭
で、オムツを履かせて補助便座を片付けて見てみるとラインが青色に😂(その間1~2分)

たまった家事を後回しにしてまで付き合ってたのと、このパターンが今まで何度もあったこともあり、怒りが大爆発してしまいました😭😭

本当はイライラせずトイトレしたいのに出来ません😵
お出かけの日などはトイトレなしにして 自分も気持ちをリセットしてるはずなのに、やっぱりこちらが家事してるスキに「今だ!」と言わんばかりに出していたり、何十分も待ってるのにトイレから降りたらすぐに出すというのがすごく腹が立ってしまいます😥

数ヶ月期間をあけてまた再開もすでにやっていますが、もう一度そうする方がいいのでしょうか😥

長くなりましたが同じようにお子さんのトイトレでトイレに座るとガマン、降りたら漏らすパターンを克服された方がいらっしゃいましたら、どうやったのか知りたいです😭

よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント