※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後、里帰りせず、親の料理援助がない方いますか?料理を迷っている。冷凍商品か弁当買うか外食しかない。何か良い方法ありますか?

産後、里帰りせず、親からの料理の援助がない方いますか??

旦那は、基本、料理はしません。

産後、実母、義母を当てにできず、料理をどうしようか迷っています。

宅配の弁当とかあるけど、旦那が好き嫌い多くて食べれるか不安だし値段も高いしなぁと迷っています。

冷凍商品か弁当買うか外食しかないですかね??
何か良い方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に、ハンバーグとか唐揚げとかたくさん作って冷凍しときました。あとは、やっぱりテイクアウトとかですかね、スーパーのお総菜とかも!究極困ったときはアンパンマンレトルトカレーでした(笑)

Rei

次男の時はお互いの実家が飛行機の距離なので、里帰りせず、お手伝い無しで過ごしましたよ。
宅配弁当か、ネットスーパーで惣菜買ったり、自分と子供の分だけ適当に作ったり、してました。
旦那は料理出来ないので、1ヶ月は自分で弁当買うか、冷食か、ラーメン食べるか勝手にやってもらいました😅節約も協力してもらいましたよ

2人目は産後そのまま家に帰るので、入院中とかはレトルトのカレーとか冷凍食品で過ごしてもらう予定です😂
主人はいいですが、娘がいるので煮物とか野菜系のおかずだったりは作り置きしておきますかね…

うちも基本料理しないというか、火が怖いみたいでやらないんですが、ちょっと流石に今回は頑張って野菜炒めくらい作れるように教え込んでるところです。笑

はじめてのママリ

普通に自分で作れましたよ〜☺️
味付けはしといて冷凍して、焼くだけとかにしておきました✨

あんこ好き

うちも料理しない、帰宅遅い🐌💨💨
退院当日からご飯作りさせられ、翌日からはワンオペ😫
旦那は宅配、弁当NG🙅‍♂️
冷凍食品、ネットスーパーも使わず、自ら買い物してました😫
3食、全部作りましたよ😓

まー

まとめての返信すみません。コメントありがとうございました。とても参考になります!!
産後から三食作られた方もいて正直驚きました。
私も、作れる時は作るように頑張ります☺️
好き嫌いなく、料理できる母、旦那がいたらどれだけ助かったか、、😭