※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
妊娠・出産

お互いの両親に性別をまだ伝えておらず、どうしたらいいか悩んでいます。他の方も産まれるまで伝えなかった経験があるか気になります。

みなさんは、お互いの両親に性別をいつ頃言いましたか?

2人目でどっちでもいいよとお互いの両親から言われましたが、まだ確定をもらってないし、もし伝えて違ったらアレかな?と思って言う気になれなくて😂
実両親は会うたびにどっち⁉️って聞かれて…
気になるのはわかるけど、一番気になるのは私たちだよーっと思いながら😅

産まれるまで性別をお互いの両親に報告しなかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぴーまん

義両親には確定もらってから言いましたが、実両親は「確定もらってないけど男の子っぽいってー」「やっぱ女の子かもって言われたー!」「やっぱ男の子だったー笑」とか逐一報告してました🤣

• HIKARI☆

HIKARI☆

なるほど😊
    実両親にはそうやって言いやすいですよね✨
    報告してもらったら嬉しいですしね😁

• 10月13日
まーまー

私もまさにそれ悩んでいます😞
昨日検診のエコーでアレが付いていて確定ではないですが男の子かな?と思っています。
が、いつ言おうかなと?😞
義母は聞いてきますが反応見るの嫌だなーと。(義母は息子二人ですが女の子欲しかったみたいです)
息子が一人いるので義実家からしたら跡取りはもう大丈夫だな。みたいなこと言われているので余計に言いづらくて💦
まだ確定じゃないし、後期になって聞かれたらにしようかなって思ってます😅←その時も確定ではないけどと一応言います🤣

• HIKARI☆

HIKARI☆

わかります❗️
    うちの義両親も3兄弟を育てたので女の子が欲しいだろうなぁと思ってて…
    「お嫁ちゃん、今回は女の子な気が私たちはします😊」
    と、たまたま会ったうちの実父に言ってたらしく…
    私も後期になってからか、確定してからにしたいです😔

• 10月13日
☆peony☆

17wで聞いてから性別報告しました☆

会う機会が多いし、内緒にすることでもないので。

• HIKARI☆

HIKARI☆

なるほど😊
    うちも会う機会が多いので確定してもし聞かれたら答えようかなとおもいます✨

• 10月13日