※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入る息子の朝の起床時間を遅くしたいですが、方法はありますか?夜遅く寝かせても同じ時間に起きます。

11月から保育園です。

生後4ヶ月頃からずっと20:00に寝て5:30に起きます。ずれても前後15分です。
保育園に入ると11:00からご飯でその後お昼寝なのですが、それまで息子が起きていられるとは思いません💦

今は9:30頃から1-2時間お昼寝をしています。

もう少し朝を遅くまで寝かせたいのですが、なにかいい方法はありますか?

試しに夜遅く寝かせたりもしましたが、起きる時間は同じでした。

コメント

りんりん

同じようなタイムスケジュールでしたが、保育園ではお昼寝の時以外寝たと言われたことありませんでした!

うちもずっと5:30起き、朝寝1時間以上でしたが、
朝から体を動かして遊んで、寝ても30分で起こすように調整してみたら、昼食後スムーズにお昼寝にうつることができました!
そうしたら起きる時間も今は6時すぎくらいになり、朝寝はほぼしなくなりました。

み

保育士をしています!!
初めはお子さんの生活リズムに合わせて生活をしていくので、そこまで考えなくとも大丈夫だと思いますよ!
お給食の時間までに起こさんが眠くなれば1度寝かせますし
保育園ではお昼寝以外寝かせない訳では無いですよー!