※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

22日で3ヶ月の息子の足のシワが左右非対称で心配です。股関節脱臼の可能性があるか教えてください。脱臼だった場合の治療や痛みについて知りたいです。

22日で3ヶ月になる息子なんですが足のシワが左右非対称でもしかしたら股関節脱臼なんじゃないかと思います😫💦

股関節脱臼になられたお子さんをお持ちの方いますか?💦
もし脱臼だったらどんな治療するんですかね?😰
子ども自身痛みはなく元気に動かせるものですか?💦

コメント

うちの子もそうで、四ヶ月検診で保健師さんと先生に聞いたら筋肉の付き方とかでシワが出るみたいなので、腫れたり痛がって泣いたりとかがなければ問題ないみたいですよ(><)

• きみ(◍•ᴗ•◍)

きみ(◍•ᴗ•◍)

え!そうなんですか!?😳✨
    やっぱ脱臼したら痛みは感じるんですね!今のところ普段と変わりない様子なので大丈夫でしょうか😂
    ちょっと安心しました✳︎
    ありがとうございます😊💕

• 7月19日

退会ユーザー

やっぱり心配になりますよね!私も気になって気になって(笑)
    一応、検診の時とかに相談してみるのもいいと思いますよ(^^)

• 7月19日
  • きみ(◍•ᴗ•◍)

きみ(◍•ᴗ•◍)

めちゃめちゃ心配です😫笑
    明後日予防接種行くのでその時に聞いてみます!💨

• 7月19日
ままり

上の子が健診でレントゲンを撮ったらひっかかりましたよ。

でも軽い脱臼で股関節不形成で抱き方にだけ注意をして足を閉じて抱かないようにし、コアラ抱きを続けるように言われたのでやっていたら数ヶ月で治りました。

心配ならレントゲン撮ったらすぐ分かりますよ。

• きみ(◍•ᴗ•◍)

きみ(◍•ᴗ•◍)

抱き方に気をつけるだけでも治るんですね!😳💡
    レントゲン撮ってもらいたいです💦でもまずお医者さんに相談してみます!!
    ありがとうございます😊⭐️

• 7月19日