※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

おっぱいの出が少なくて心配です。授乳が始まって4日目で、おっぱいが張って痛いです。マッサージ方法を教えてください。

おっぱいがまだあまり出ません。
先をグッと押すと出るくらいです。
とりあえず吸わせてますが、同じような方
どのくらいで量でましたか?😭

まだ出産後4日めで、授乳は3日めです。

おっぱいが張ってきてカチカチに
なってきてしんどいので良いマッサージあれば
教えてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中だったら看護師さんや助産師さんにマッサージお願いしてみたらどうですか☺️?

ぶぅ

一人目のときは、産後4日目でやっと両乳合わせて30ぐらい出る感じでした💦
まだ乳腺が開通してないんだと思います😣!
ひたすら赤ちゃんに吸って貰って開通するか
自分で乳首マッサージ...ですかね💦
あと水分も多めに飲んでくださいね😼

ママリ

産後2週間くらいで助産師さんに、ミルク辞めてみましょうか〜と言われて、完母になりました!
とにかく頑張って吸わせてました😅

張った時は、息子に吸わせたり搾乳器使ったり…私の場合はこんな感じですかね💦

りんりん

まだ産後間もない様なので、線が開通してないんだと思います。産婦人科で助産師さんなどにお願いした方が良いと思います。

胸を冷やすとちょっと柔らかくなるのでその間に赤ちゃんに飲ませたり搾乳したりするとカチカチから脱するかな?

私は産後1ヶ月までは混合育児でその後母乳が軌道に乗りました。