※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きてミルクを飲んでいる。夜7時間まとめて寝る子もいるが、ねんトレやミルク量の影響か不明。長く寝かせるためにはねんトレが必要か悩んでいる。

1ヶ月の娘のねんねについて。(完ミです)

特にねんトレなどはしていないせいか、3時間置きに必ず起きてミルク(120作って100くらい飲むかな)の日々です。
ミルクも寝落ちしてしまって100くらいで止まるので120で足りてないことはないだろうと思っているのですが、1ヶ月で夜に7時間くらいまとめて寝る子もいるそうでびっくりしました。
ねんトレしているからなのか、ミルク量の問題なのか、そもそも1ヶ月でそんなに寝るものなんですかね。

なるべく長く寝てもらいたいので羨ましいなと思いました。やはり長く寝てもらうためにはねんトレが必要なのでしょうか?

コメント

ぱっぴ

もうすぐ3ヶ月になりますが、まだまだ4時間おきです😂夜は5〜6時間空くこともありますが、一回は起きます。
早く夜ぶっ通し朝まで寝てほしいなぁ〜という思いはもちろんありますが(寝不足って、辛いですよね…😪💧)、ねんトレはしてません。友人の息子は最近になって朝まで寝るようになったと言っていました!(その子は今月で10ヶ月です)
こればっかりはその子によってそれぞれなんだと思います💦

• miku

miku

コメントありがとうございます😌🙏
    朝まで寝て欲しいですよね😢
    その子によってそれぞれだと思いながらも、他所の話を聞くと比べてしまって…💦
    まだ1ヶ月なので焦らず娘のペースに合わせて頑張ります😖

• 10月13日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

2ヶ月過ぎてから3時間おきだったのが4時間になり、夜も少しずつ長く寝るようになったり1人で寝付けるようになったりしてきました。
    とっても分かります。周りと比べちゃいますよね💦2ヶ月過ぎる頃にはぶっ通しで朝まで寝てたとかよく見るので…羨ましい限りです😂
    でもきっと、知らない間にいつの間に成長して、出来ることも増えていくと思います。無理せず子育て頑張りましょうね🐻✊

• 10月13日
  • miku

miku

成長と共に色んなことができてくるのを待ちたいと思います😌🙏✨
    励まして頂き感謝します💕🥺お互い頑張りましょう!

• 10月13日