※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさんならどうしますか?旦那と喧嘩中です😓旦那に「もう俺の夕飯作ら…

みなさんならどうしますか?

旦那と喧嘩中です😓

旦那に「もう俺の夕飯作らなくていいからいらないから」って言われました。
不規則勤務なためいつも夕飯は作って置いておいて夜帰ってきたら一人温めて食べていたんですが。

それで用意してないんですが
そしたら旦那はストックしてあるインスタントや冷食を昼も夜も食べたり、子供用に隠してあるお菓子食べたりします。
逆に食費かかるし、また買い物行かないといけなしっ困ります😓

こちらからしたら私は子供らの食事作らないといけないから今まで通り料理してるので、残飯(余ったら)食べておいておくから
それ食べてもらえたほうが助かります😅😅
置いておいても食べないと決めてるのか一切手つけてなくて、、、


小遣い制だから旦那も何か買ってきて食べるお金もないから家のもの食べるんだろうけど、
勝手に肉たくさんだったり食材たくさん使われたりして😓


みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

家に食べるものを置いておかない!
食材を買っても全部使い切って作り置きのようにしておきます。
インスタントや冷食、お菓子の買い置きしない、その日その日食べきるか、使い切るまで料理して、手料理以外に食べるものが無いようにします。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね😅
    週1しかスーパーいけなくて買いだめしてて😣💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、週1の買い物ですが、
    2〜3時間みっちり料理だけの時間を作って8〜10品作って食材を使い切る方法でやってます!
    買い物も料理も基本的には週1です。
    うちは子供が昼寝してる間とか、YouTubeやTVで気を引いてる間にやっちゃいます。
    最悪本当に無理だったら夜中に作るときもあります。
    双子ちゃん妊娠中で身体的に無理はしてはいけませんが、上記のようにストイックじゃなくても、お肉類は使い切って野菜だけ残しておくとか、、
    野菜は旦那さんも使いづらいと思うので😊

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😖💦
    その都度、帰宅してから作るほうがラクで(笑)

    あまり使われないように、お肉切っといたりします!
    ありがとうございます‼️

    • 10月13日
m

喧嘩してても家の事の最低限はするようにします!
わたしの場合はですが、ご飯いらないと言われても作ります!後々それで喧嘩の火種というか弱みになっても嫌なので😂文句言えないようにやる事はやっておきます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    いらないと言われたものの
    何かしら私も作ったの置いておくんですが、食べられてないんですよね😅

    • 10月13日
deleted user

あるもの勝手に使われたりすると次の日使う予定だったのに…等迷惑だし、逆に家計圧迫されそうなので旦那に
「自分でするならお小遣い5000円upするから家にストックしているものは使わないで。
もしくは食べたいものあるなら私に言って。買っとくから。ストックしてるものはお願いだから使わないで。」
って言っちゃいます。
まぁ余計喧嘩がひどくなりそつですが…。
でも他の方のコメントやりとり見させて貰いましたがそういった方法でしか解決方法ないように感じます😫

あとは…子供相手にしてるみたいで気が引けますが
名前書いとくorこれは使わないでorこれは食べないで
って書いとく😂💦


ちなみに私なら…
いい加減うざいんだけど。いらないってゆうんなら自分で買うなりどーにかして。
って旦那に言って終わらせちゃいます😂💧多分これ言うと私達も喧嘩ひどくなるのですが…(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました😳😳
    子供の名前書いておきます(笑)
    そうなんですね!
    旦那は不規則勤務なため今は夕方から出勤しててすれ違い生活なんで会わないんですよね😅
    だから昼(仕事行く前)も夜(帰ってから)もインスタントとか食べ荒らされてて💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不規則なお仕事の方、大変だとは思います(>_<)💦旦那さんおつかれさまです。
    だけど…これとそれは別ですよね!
    自分が気づいたときに夫が食べ荒らしてて張本人は仕事でいない、とかもうめっちゃイヤなパターンです🤢🤢
    名前書いときましょう。
    とくにお菓子とか。それを食べる権利があるのは子供ちゃんです!!😫❤️

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、
    こっちも仕事中に今日明日の献立考えて急いで帰ってさぁ夕飯支度しよう!ってなったら、食材なくなっててイライラしかないです(笑)


    また買い物行かないと、、ってなるし逆に迷惑すぎます(笑)

    • 10月13日