※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん‎*⋆
子育て・グッズ

娘が牛乳が飲めず、幼稚園でおやつを貰えないことで悲しい思いをしている。牛乳を飲めるようになる方法や、牛乳が飲めない理由でおやつを貰えないのは普通なのか、心配です。

家庭の事情でいままでお休みしていて、10月から年少さんで通い始めた娘がいます。
もともと牛乳やヨーグルトが嫌いで、家で何度もチャレンジしたのですが匂いだけでうぅーってなっちゃう子です。
コーヒー牛乳なら飲めるので、いままでカフェインレスのコーヒーで薄くコーヒー牛乳にしてあげて飲ませていました。

昨日幼稚園のおやつの時に牛乳が出て、娘はどうしても飲めず、おやつも下げられてしまったようで帰ってきてからそれが悲しかったらしくずっと暗かったんです😂
今朝も行きたくないって大泣きして、やっと連れて行きました。

まだ幼稚園自体にも慣れていないだろうとは思うので大泣きする事は仕方ないと思って送り出せるのですが、また牛乳飲めなくておやつ貰えなかったらもっと行きたくなくなっちゃうんじゃないかと思うと心配で💦
なにか牛乳飲めるようになるいい方法はないでしょうか…
あと、牛乳が飲めないからという理由でおやつをさげられちゃうのって普通の事なのでしょうか💦

コメント

ポテト

それはひどいかなと…
うちはお弁当の時に豆乳がでます。
持参してる水筒はお弁当の時は飲めません😅
うちの息子はご飯の時必ずお水かお茶必須の子で豆乳飲めませんでした…
でも毎日毎日頑張ってるみたいで飲めるようになってます!
毎日の積み重ねですかね…

おやつ下げられるのは可哀想ですね💦
息子も牛乳飲めなかったですが、最初の頃は頑張って飲めるだけで大丈夫でした!ちょっと飲んだだけでも先生褒めてくれました😊

他のお友達が頑張って飲んでるのをみて、僕も頑張る!と言い、今は全部飲んでます!苦手な子には野菜ジュースに変更とかあるみたいです🤔

先生とお話ししてみたほうがいいかもしれないですね😣

ちまこーい

2人共、匂いで涙目になってましたが、飲めるようになりましたよ。
息子の時はコップに少しずつ、これだけは飲むってのを幼稚園で繰り返してくれてました😊息子だけコップ持参な時期ありました💦
下の子もスプーンについた牛乳飲めないから舐めるからスタートして飲めるようになりました。
おやつがない幼稚園ですが、牛乳飲めないから、おやつなしは酷いと感じます😓